どうもこんにちは

 

 

もうすぐ卒園・卒業式を予定している方もいると思います。

 

我が家の次男ももうすぐ卒園です。

 

 

あの小さかった次男が卒園なんて...

 

こどもの成長はあっという間ですね。

 

 

 

卒業式の服装

 

 

 

次男は制服があるのでそれを当日着せて出席します。

 

私はというと長男の入学式の頃と全く同じ格好です。

 

あえて買い換えることはしません。

 

 

行事で心得ていること

 

 

 

子供を産んでからずっと思っていることがあります。

 

子供の行事は主役は息子たち

私は補佐役と考えているのであえて子供より目立つ格好はしません。

 

 

息子の七五三ではもっと着飾ったらいいのにと言われますが、私が目立ってどうすんの泣き笑い

 

 

着飾るお金があったら卒園後の旅行費用にあてて楽しい経験をさせたい

既に予約済みなのでそれにあてます

 

 

長男の入学式や卒業式で父兄の方の衣装は全く記憶になし

見るのは自分の子供とお友達くらいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観は人それぞれなので同調を求めることはしません。

 

私がただ勝手に心に留めて置いているだけニコニコ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagramもやってます

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまたね