どうもこんにちは

 

私ちょっと古いiPhoneを使っています。

 

おやつに豆大福を食べたら

粉で指紋認証できなくなりちょっと焦った泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

粉といえば好きなフェイスパウダーがあります。

 

 

いい意味で

いろいろベールに包んでくれますニコニコ飛び出すハート




 

 

 

 

収納

 

 

 

部屋をスッキリさせたいと思っていた時にやったこと▷収納用品を買い足しました。

 

スペースびっちりに収めて満足していました。

 

 

 

そう、余白のない空間の出来上がり

 

 

 

収納用品がかなり増えて、

 

  • 物を減らしたい
  • スッキリとした家にしたいけど理想とやっている事が乖離していました。

 

 

 

 

私のやった事は

家の中に収納用品を入れただけ。

 


 

 

ほとんど使っていないものを押し込めて

ぱっと見は綺麗にしているつもり驚き

 

 

引き出しの中は、

もうこれ使わないよねという物も

大事そうに入れていました。

 

 

収納を突き詰めても家の中の物の数は減らない

気が付くまでに数年かかりました絶望

そんな阿呆なと思えるけれど本当の話

 

 

冷静になって考えると不要なものを手放すと、

この収納用品はいらないねというものが多く、

いくつも処分しました。

 

 

 

    

これいるかなーと迷うものは

不要なものが多い

 

手放してみてわかるが

記憶からすぐになる

 

あとから必要だったと

買いなおす事がほぼない

 

 

学校あるある

 

 

長男が小学校へ1年の時は学校からもらってくる手紙の量が多すぎて

保管するものか提出するものなのか

毎日判断するのが大変でした。

 

片付けたいのに増えていく紙類に

ちょっとげんなり

 

手紙は学校のメールで送ってくれたら助かりますね看板持ち

 

 

 

不要な紙類

 

 

 

 

不要な紙類は段ボールを一つ組み立てて置きそこに入れるだけ。

 

おしゃれなダンボールは不要です。


だってダンボールごと捨てるから。


町内の資源ごみの回収日に出すだけです。

 

ダイレクトメールが届いたら

すぐにいる・いらないの判断し

不要なら段ボールへ入れる。

 

 

学校の手紙は

子供ごとにバインダーに挟んでおくと管理がラクニコニコ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

人気記事

 

 

初Discover掲載

閲覧数が多すぎて驚きましたあんぐり

 

 

アメトピに掲載されました指差し
読んでいただき
ありがとうございます。

 

なかなか難しい話

 

 

癖ツヨ美容師の話泣き笑い