どうもこんにちは

 

 

長年通っていた美容室がありました。

 

 

担当の方はテキパキ仕事をこなし

とても好感の持てる

 

 

姉御肌の

THE仕事ができる人

 

 

理想のヘアースタイルにしてくれるので

かなり気に入っていました。

 

 

その方は結婚を機に

他県に引っ越すことになり担当が変わりました。

 

 

 

 

個性的な美容師①

 

 


アクセサリーいっぱい&ハットを

必ず被ってる

おしゃれ好きな若いお兄さん

 

 

 

 

美容室に求めるもの

 

 

 

    

私は欲を言えば

 

癒されたい

ゆっくり本を読みたい

そしてこざっぱりしたい

 


 

 

担当の方はお洋服にこだわりのある方で

華奢なので日本製の洋服が合わないから始まり

今着ているのがインポート物のシャツで4万円、これは6万円、これは数十万円でした。

(誰も聞いていない)

 

どこどこの賞をもらったんで、

かなり腕には自信があります。

 

 

 

んー正直どうでもいい真顔

 

 

 

話止めて

手を動かしてくれー泣き笑い

 

 

 

 

髪をカットしていると

手首の高級ブレスレットがぶつかって

 

 

チーン...

  リーン...

 

ここはお寺か

 

 

本をみてると聞こえてきて

集中できない泣き笑い

 

 

髪を乾かす時も毎度頭をこづかれて

 

 

えええー不安

 

konnakatahajimeteyo

 

 

 

なんか疲れるので美容室変えました。

 

 

 

 

 

 

個性的な美容師②

 

 

 

 

 

別の美容室へ

 

ここでは担当の方は技術も距離感も上手な方でした。

 

 

しかしシャンプーの方が超絶苦手でした。

 

 

シャンプーが痛すぎる。

 

爪でガリガリされてる感じ。

 

シャンプー後にマッサージをしてくれるのですが

 

頭をカチ割りそうなほど

 

両手で頭部のサイドを全力でおすので

 

えええーーーー不安

 

痛すぎて泣く悲しい

 

どうしましたか?と聞かれたのですが

 

一生懸命マッサージしてくれる方に正直に言えませんでした。

 

 

後日、旦那も同じ美容室へ行った時、

マッサージつよつよの小柄お姉さんにあたり

 

 

私の話を聞いていたので

思わず笑ってしまったそうです。

 

 

旦那「ママ、あれだと痛いよね」

 

私「痛すぎて、癒されに行ったのに拷問かと思った泣き笑い

 

もう行くのやめよう

 

 

個性的な美容師③

 

 

 

 

自分の事が大好きな元気なお兄さん

 

シャンプー中、これでもかと自慢話で質問も多い

 

え?今ガーゼを顔に乗せてるのに話した方がいいの?

 

ガーゼだいぶズレズレですが

 

お兄さんのマシンガントークが止まりません。

 

なんか疲れるので別のところへ......

 

 

 

美容室選び難航

 

 

 

美容室選びは難しいですね。

 

トークはほどほどでいいかな。

施術に集中して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 

 

 

 

楽天ルームで愛用品紹介

 

 

Instagramもやってます

 

 

 

 

こどもの事を書いています

 

 

 
 
ではまたね