白髪頭だよ


白髪が増えてって言う人の少なさ!


白髪が気になる人ってそういうレベルじゃないよ。


こちらは白髪染めしなかったら

70%白髪だよ。


おばーちゃんかって。


周りの人も私の白髪を見ると、白髪会話が止まるよ。



白髪染めしたら、美容院で怒られるよ。


縮毛矯正もして、白髪染めの黒い色素をとるってのは、髪が痛むからできないって。


それで、白髪染めをせずに白髪を克服する方法を確立したよ!





見て!白髪が染まってるぅ

ツヤツヤ





ちょっと茶色くなるけどさ

茶色が希望だったからいいよ


美容院の脱白髪染って、白髪を使わずヘアカラーで白髪をぼかすんだって。

おまけに高いし。


そもそも白髪染めとヘアカラーって何が違うの?って思うよね。

明るさ??


私のセルフ脱白髪染めはカラートリートメントだよ。


初めて使ったよ。

こんなので白髪が染まるかよって思ったら


染まらなかった。最初の1回目は。



根気よく1週間に3回くらい使ったら

今は1週間に2回とかで済むし


1週間に1回でいいんじゃないかって染め方になったよ。


おまけにトリートメントだから痛む白髪染めと逆でヘアケアまでしてくれる。


いいとこずくめ。


白髪染めで悩む人は朗報だよ!


ドラッグストアで売ってるよ!


買う時は少し暗い色がいいよ。シャンプーするたびに明るくなっちゃうから。


私はシエロのダークブラウンにしたよ。

ナチュラルブラウンはちょっと明るかった。







根本にしているから、コスパ良いよ!

一本でも1ヶ月もつんじゃないかな?



髪の毛のUVケアは日焼け防止の帽子から

登山でも使えたくらい本格的だよ!






これに椿油でヘアセットしてるよ




ちなみに長丁場の美容院が嫌いだから、簡単なカットは1000円カットだよ。早いし!安いしコスパとタイパ最高だよ。


白髪について



セリアで

ドライヤースタンド作ったよ!

手があくからスマホできるよ!




これ、使ってみたい!





自分の悩みってたくさんあるよね。

クヨクヨしても仕方ないから、気持ちも症状もコントロールしてこ!


治すことを考えたらノイローゼになるよ!


コントロールして何が自分に良いのか向き合うことが大切だね!

悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する