出産してから白髪が止まらないよ。



今や全体の60-70%白髪ではないかと思うくらい。



白髪と縁が無い人は白髪の気持ちがわからないよね。私もそうだったよ。




美容院が嫌いだよ。



白髪染について、いつも怒られるから。白髪染は痛む、取れない、やってはいけない。って黒髪の若い美容師さんに注意されるよ。



オーダー

縮毛矯正

白髪を明るく染めたい。

白髪染めで黒くなった毛先をどうにかしたい。



美容院で無理だと否定され、拒否されたよ。


市販の白髪染、塗り重ねられた黒は美容師でも取れないらしいよ。



多白髪でも綺麗な髪の人いるよね

その人は美容院に頻繁に通える軍資金がある人だよ。


手取り14万は毎月白髪の為に美容院へ行けないよ


でもまだ老婆になりたくない



脱白髪染したいけど

矯正もかけている為、

この黒い部分は一生取れないらしい。



自分的な対策として

カラートリートメントというのをやっている。


初めてやった時は染まらなくて、諦めたけど取り説通り根気よく週に3回続けたら、濃く染まっていったよ


まだ根本と毛先の差はあるけど、まぁ、許容範囲かなぁ。


これが↓





ドラッグストアのカラートリートメント後↓









目立ってきたらこれ使ってる↓

粉なので乾燥しないからコスパ良いよ












とにかく白髪染から脱却したいから、ヘアマニュキュアも考えてる。


何年か前にやったけど、皮膚に着くと恐ろしいんだよね。これから汗で落ちるし。


でも20年前のことだから、ちょっとは改良されてるかな。





あと気になるのはヘナ


母が塗っていたのを思い出すね。








40代、悪あがきをして髪の毛を明るくしたいよー





ニキビ肌脱却


高級化粧品も試した。皮膚科も変えた。一時的だった。


24年間の多ニキビ肌脱却は、これだったよ↓









この1年間皮膚トラブルなしだよ。24年間の多ニキビ肌から信じられないよ。

無印の敏感肌用化粧水は荒れたから辞めたよ。

ホホバオイルは最後の保護にいいよ!