6/26の体調(久しぶりの胸痛) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●6/26 曇り時々晴れ

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から起き上がる度に立ち眩みを起こしました。

 

早朝4時頃、旨に痛みを覚えて目を覚ましました。久しぶりに逆流性食道炎が原因と思われる胸痛でした。

 

直ぐにキッチンへ移動して水をコップ一杯一気に飲みました。すると痛みは速やかに治まりました。

 

新型コロナウイルス感染症に罹患して以降、以前ほど食べられなくなってしまって、その所為かこの胸痛を発生する頻度は減少していました。それでも発生しない訳では無いので、噴門部が基本的に緩いのだろうなと思います。

 

食道裂孔ヘルニアの診断も受けているので、致し方ないのかもしれません。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

今日も立ち眩みと共に疲労が続いていました。とは言え、昨日よりは少し良い感じでした。

 

今日は資料をドイツに送らなければならず、これまで作成した資料の精査をしていました。それでもやはりミスはあるもので、見つけては修正を繰り返し、夕方19時頃ようやく完成して送付しました。

 

この後、ドイツでまた精査があり、OKが出るとEU当局へ提出となります。

 

最近はEU系の業務が多いのですけど、米国の業務でも大変なことがあるので、なかなか気が抜けない状況が続いています。

 

様々な企業がコンプライアンス違反で問題となっています。コンプライアンス違反にならないよう細心の注意を払って対応しなければと改めて思いました。

 

23時熱36.5℃。血圧106/56。脈拍66。