5/9の体調(右手) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●5/9 曇り時々雨

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から起き上がる度に立ち眩みを起こすのは相変わらずでした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

僕は昨年から右手指に痺れが出て、感覚が鈍くなって力が入らなくなりました。

 

今は昨年と比べると良くなって来ているのですけど、今日はまた力が入り難くなってしまいました。

 

右手指で500mlのペットボトルを掴み続けることはできません。

 

右手はおかしいのですけど、左手は何ともありません。

 

整形外科的な原因と考えていますけど、それにしても昨年夏からなので、随分長く続いています。

 

或いは整形外科的な原因ではないのかもしれませんけど、暫く様子を見ようと思います。

 

夜になって左腕の肘関節辺りにやや強めの痛みができました。

 

23:45熱36.4℃。血圧98/61。脈拍75。