5/8の体調(爪の色は少し良くなった) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●5/8 曇り時々晴れのち雨

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から起き上がる度に立ち眩みを起こしましたけど、昨日と比べると症状は弱めでした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

昨夜、左足の指と爪が紫色になりました。今日も紫色ではあるのですけど、昨夜よりは薄くなっていました。このまま様子を見ようと思います。

 

右手首から先の薬指、中指側に少し痛みがありました。痺れと感覚の鈍さ、力が入らない症状は相変わらずですけど、それに加えて今日は痛みがありました。

 

とりあえずロキソプロフェンNaゲルを塗布して様子を見ようと思います。

 

5月は様々な税金やら年会費やらの支払いが多くてまいります。6月から今年度限定の定額減税が施行されます。減税は助かりますけど、適用されたとしても今の物価を考慮すると、コロナ禍前の水準と比べてどの程度の優位性があるかとは思います。

 

来月6月の給与明細書にどのように書かれているかしっかり確認してみようと思います。

 

23:40熱36.4℃。血圧102/57。脈拍72。