5/7の体調(左足の爪) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●5/7 雨のち曇り

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。布団から起き上がる度に立ち眩みを起こしました。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

今日からGW明け仕事開始です。僕はテレワークなので出勤はないのですけど、仕事はいきなり忙しかったです。

 

立ち眩みは相変わらずでした。

 

夜になって、左足の爪と指先が五指共に紫色になっていました。冬場に時折生じるレイノー症のようです。

 

レイノー症は、皮膚が真っ白になるイメージがあるかもしれませんけど、紫になるケースもあります。

 

最も、今はもう気温が上昇していてレイノー症ではないと考えられます。

 

紫色になっているのは左足側だけで右足側は正常の色です。痛みや痺れなどの異常は特にないので、暫く様子を見てみようと思います。

 

22:20熱36.5℃。血圧87/52。脈拍77。