4/30の体調(胸痛) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●4/30 曇り時々雨

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。加えて、一度逆流し食道炎が原因と思われる胸痛でも目を覚ましました。

 

枕元に水を置いているので、直ぐに水を飲みました。すると、痛みは速やかに治まりました。

 

最近、この胸痛の発生頻度は少なくなっていますけど、それでも全く生じない訳ではないですし、何か予兆がある訳でもなく、突然生じるので困ったものです。

 

出かける時はいつ起きるか分からないこの胸痛対策で麦茶などのペットボトルを持参するようにしています。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

今日も断捨離と片付けを進めましたけど、全体の未だ2割程度です。普段如何に片付けをしていないかがよく分かります(笑)。

 

立ち眩みは相変わらずですし、少し行っただけで息を切らしてしまうので、如何ともし難いですけど、それでも進めない訳にはいかないので継続したいと思います。

 

0時熱36.4℃。血圧109/67。脈拍71。