5/1の体調(右肩痛) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●5/1 雨

 

昨夜就寝後もトイレに何度か目を覚ましました。目を覚ましたうち、一回は右肩の痛みでした。

 

右肩の痛みは今に始まったことではなく、毎日ロキソプロフェンNaゲルを塗布しているのですけど、その効果が切れてしまったのかもしれません。そう言えば昨日は午前中に塗布しただけでした。

 

朝起床してインシュリン薬ノボリンNを6単位皮下注射すると共に、朝用の薬を服用しました。

 

今日も断捨離と片付けを進めましたけど、立ち眩みが続いているのと、少し動いただけで息が切れてしまうので、効率は非常に悪い状態でした。

 

今日は5/1。元旦の能登半島地震から4ヶ月です。輪島に住む友人の家屋は倒壊判定されたということで、間もなく取り壊されることになりました。

 

傍に仮住居を建て、取り壊した後、新居を建築することになったようです。

 

何代にも亘って住み続けている歴史ある家屋で、友人も子供の頃から住んでいたそうですけど、それが今回の地震でこのようなことになってしまいました。

 

思い出の品々も悉く失われてしまったと言っていました。

 

災害は大切なものを一瞬で奪います。他人事ではないことを今一度鑑みることが必要と思います。

 

22:55熱36.3℃。血圧112/70。脈拍69。