2/4の体調(オゼンピック&ノボリンN皮下注) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●2/4 雨のち曇り

 

今日も朝から喉にはいがらっぽさがあって、咳と鼻水、痰を生じていました。痰は昨日より増してしまいました。色は依然として緑系です。

 

今日は日曜日。2型糖尿病治療剤 持続性GLP-1受容体作動薬オゼンピック(セマグルチド(遺伝子組換え))を自己注射する日です。

 

左腹部を消毒して、オゼンピックを1.0mg自己注射しました。また、右腹部を消毒してノボリンNを6単位自己注射しました。

 

今日は立ち眩みが強めでした。ここ数日で最も強かったと思います。

 

オゼンピックとノボリンNを注射したからかもしれませんけど、はっきりとは分かりません。

 

今日は2月4日(日)立春です。暦の上では春ですけど、明日は関東も雪の予報です。本格的な春の訪れはもう少し先になりそうです。

今日から札幌雪まつりが始まりました。11日まで大通り公園、すすきの、つどーむの3箇所の会場で開催されます。

 

僕は8日(木)から2泊3日で訪れる予定です。札幌雪まつりをリアルで観るのは初めてなので、楽しみです(^^)。

 


北海道ご出身のマスターが経営されている地元の味噌ラーメン屋さんで「北海道味噌ラーメン」を食べました。税込850円~。「味玉」150円、「白髪ネギ」200円をトッピングです。

北海道に行く前に「北海道味噌ラーメン」を食べてみました(笑)。美味しかったです(^^)。どうもご馳走さまでした~(^^)♪。

 

22:25熱36.6℃。血圧110/62。脈拍82。