2/5の体調(雪) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●2/5 曇りのち雪

 

今日も朝から喉にはいがらっぽさがあって、咳と鼻水、痰を生じていました。痰は朝だけですけど、今日も緑色系で血も結構混じっていました。

 

朝ノボリンNを6単位自己注射しました。

 

今日も立ち眩みがありました。強さは昨日よりやや弱めでしたけど、頻度は逆に多めでした。

 

両足の脛に生じている発疹は痒みが引かず、少しかいてしまいました。そうしたら、酷くなってしまいました。当たり前ですけど。リンデロンVG軟膏を塗布しました。

 

右肩には肩凝りがあって、ロキソプロフェンNaフェルを塗布しました。神経痛や痺れが落ち着いて来たことで、以前から生じている肩凝りが目立ってきました。

 

 

11時頃から降り出した雪は昼頃から強まり、今も降り続いています。写真は17時頃撮影したものですけど、今はこの時より倍以上に積もっています。

 

雪は明日6日の午前中には止んで、明後日7日からは晴れるようですけど、この状態では北海道へ行く予定の8日も雪は結構残っているかもしれません。

 

雪の北海道を歩く練習にはなるかもしれませんけど、今はとにかく体力が無いので、荷物を持って雪道を歩いて駅まで辿り着けるか少し気になっています。

 

札幌はともかく、旭川や美瑛は気温が非常に低くて、最低気温は冷凍庫の中のようなので、歩くのも車の運転も細心の注意が必要になると思います。

 

22:30熱36.7℃。血圧117/56。脈拍81。