1/24の体調(立ち眩み) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●1/24 曇り時々晴れ

 

今日も朝から喉にはいがらっぽさがあって、咳と鼻水、痰を生じていました。痰は朝だけですけど、咳と鼻水は終日続きました。

 

朝ノボリンNを6単位自己注射しました。

 

今日は久しぶりに立ち眩みを何度も生じました。

 

昨日までは順調で発生頻度はかなり少なくなっていたのですけど、今日は一転してしまいました。

 

既往と今日とで一体何が違うのかよく分かりませんけど、暫く様子を見てみようと思います。

 

両足の脛に生じている赤い発疹はリンデロンVG軟膏の塗布に切り替えてから見た目は良くなっています。ただ、痒みは依然として続いていました。

 

右肩甲骨と右腕の痛みは今日も弱かったですけど、ロキソプロフェンNaゲルを塗布しました。痺れも弱めでした。

 

さて、1月26日(金)に今年最初の満月を迎えます。1月の満月をウルフムーン(狼月)とも言います。

1月26日とは言え真の満月は午前2:54に迎えるので、観るなら1月26日の夜ではなく、1月25日(木)の夜の方がまん丸に近いと思います。

天気が良さそうな地域にお住まいの方は是非観てみて下さいね~☆

 

23:20熱36.5℃。血圧90/53。脈拍81。

 

立ち眩みの原因はこの低血圧かもしれません。