1/23の体調(出社) | ~ひろりんの日記~

~ひろりんの日記~

病気と日常の日記だよ~(^^)

●1/23 晴れ時々曇り

 

今日も朝から喉にはいがらっぽさがあって、咳と鼻水、痰を生じていました。

 

今日からノボリンN、6単位の自己注射は、朝行うことにしました。

 

今日は出社なので、市販の総合感冒薬とムコダイン(カルボシステイン)500mgに加え、鎮咳剤フスコデ配合シロップを服用し、チオビタゴールドを服用しました。

 

更に逆流性食道炎に伴う突然の胸痛対策としてお茶のペットボトルを持って家を出ました。

 

このところ、立ち眩みも胸痛も発生頻度が激減しています。理由は分かりませんけど、有難いことなので、このまま続いて欲しいなと思います。

 

ただ、疲労感は変化なく、電動アシスト自転車で駅まで7分走っただけで息が切れてしまいますし、降車駅から職場まで10分ほど歩いただけで息が切れてしまいます。

 

運動不足もあるのでしょうけど、こんな状態で雪の北海道を歩けるのだろうかとは思ってしまいます。

 

 

お昼は、社食のパスタコーナーで「イタヤ貝柱とキャベツのペペロンチーノ」を食べました。税込451円です。

 

例によってタバスコをた~っぷりかけて、その上からパルメザンチーズをかけて食べました。美味しかったです。どうもご馳走さまでした~(^^)。

 

帰り、駅前の橋の上から会社側を撮影してみました。

 

咳と鼻水は続いていましたけど、痰は朝だけで、夜は殆どありません。

 

右肩甲骨と右腕の痛みは今日も弱かったですけど、ロキソプロフェンNaゲルは塗布しました。痺れもかなり弱めでした。

 

両足の脛に生じている赤い発疹の箇所に今日もリンデロンVG軟膏を塗布しました。赤みが薄くなっている感じなので、効いている感じはあります。ただ、痒みは依然として続いていました。

 

23:30熱36.4℃。血圧121/69。脈拍80。