福井県初かんたんおやつマイスター®︎チョコカップケーキロールケーキ
おうちパンマスターコッペパンメロンパン
平野 裕香利ですキラキラ
 
 

今年も残すところあと3日となりましたね!
昨日は朝起きると白くなっていて雪の結晶やっと来たか〜と思いましたが…昨日で仕事納めだったのでちょうどよかった照れ
年末になり、ようやく冬らしくなってきましたね!





さて、かなり遅くなりましたが今年の我が家のクリスマスクリスマスベル


 
今年はかんたんおやつマイスターになったので、ケーキは買わず手作りしようと決めていましたウインク



23日イベント後、義姉や実家などに頼まれたかんたんシフォンを焼き
全部米粉ルンルン
24日にお届けプレゼント


夕方からはおうちパンのツリーパンを作りましたクリスマスツリー
練習もなく、初ツリーパンキラキラ
子ども達でデコレーションルンルン

3人でハイチーズカメラ

 
25日の朝には夫から頼まれていたかんたんガトーショコラを焼き、義父母にも同じくガトーショコラをラブラブ
大慌てで作ったので写真はありませんアセアセ




で、仕事から帰ってから家用のクリスマスケーキを作りました!
もちろんかんたんシフォンキラキラ
デコは子ども達の担当ウインク
なぜか長男半袖アセアセ暑かったらしいびっくり


去年のクリスマスはこちら→
子ども達、かなり上達しましたウインク

クリームたらりんは私がしましたが、あとは子ども達だけでキラキラ
楽しいみたいで全くさせてもらえません爆笑


親子で作るケーキラブラブ
いつか子ども達が大きくなって思い出となり、我が家の味になっていってくれたら嬉しいなぁルンルン


かんたんで美味しいラブラブ
かんたんシフォンに出会えて本当によかったラブラブ


これから ケーキは手作りで決まりキラキラ


さぁ年末、まだまだやり残していることがあるのでがんばりまーすウインク


では今日もステキな1日を流れ星


LINE@
ID検索→@ctx3724u
 

友だち追加