昭和レトロな喫茶店のランチ弁当 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は喫茶店ランチのお話でも。




先週の土曜日のこと。



私は都内北区にある、都立旧古河庭園に出かけました⬇️






(都立旧古河庭園)



その帰り道のこと。


「そうだ😃💡久しぶりに喫茶店のランチでも食べに行くか❗️」



ということで、久しぶりにJR東日本・山手線(常磐線)の日暮里駅前にある、カフェレストランの喫茶店「ニュートーキョー・談話室」に行ってみました。



(日暮里駅前・カフェレストラン談話室)



ビルの2階にあるこちらの喫茶店。


昭和レトロな雰囲気ですが、食事のメニューが充実しているお店として有名です口笛



それでは、店頭にあるランチメニューの看板をチェックしてから、入店しましょう🎵





(ランチメニューの看板)





(談話室の店内)


いかにも、昭和レトロの雰囲気を醸し出している店内。


今はあまり見かけないですよね😅



そして今回は、おすすめのメニューである、「大エビフライ弁当」をオーダーしてみました。


(大エビフライ弁当・1,230円)





大きなエビフライが2本に、





ご飯に胡瓜の漬物と煮物、黒豆が付いた和風のお弁当になっていましたウインク


お味の方は、素朴ながらも美味しいランチ弁当🍱です。



(メニューには、クリームソーダもチュー



(昭和レトロな店内)




昭和レトロな喫茶店のランチ。雰囲気も含めてとても美味しかったです❗️




たまには喫茶店でランチ、楽しんでみてはいかがでしょうか❓️




今日は昭和レトロな喫茶店の、ランチ弁当のお話でした。




ではまた。