旧古河庭園のバラを見に行く | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は近場で散歩のお話でも。




昨日の土曜日のこと。




天気も良かったことから、私は自宅の最寄駅からJR東日本・京浜東北線に数分間乗車して、上中里駅までやって来ました😃




ここからさらに歩くこと数分🚶



すぐにこの日の目的地に到着です。





はい。



私が出かけた場所とは、都立旧古河庭園(ふるかわ庭園)でした爆笑




この日は坂道や石段の上り降りが予想されることから、念のためにT字杖での歩行です。



ここ数日、私の両膝が痛むことから、補助的に杖を使用して正解でした😅




さて、私が都立旧古河庭園を訪れたのは、今がちょうど盛りの薔薇(バラ)を鑑賞するためです🌹



(旧古河庭園のバラ)



それでは今が見頃の旧古河庭園のバラ、洋館とともにどうぞご覧下さい照れ










(旧古河庭園のバラ園)


私が訪れたのは午前中でしたが、すでにすごい人出びっくり


しかしやっぱりここにも多くのChina人が来ていて、あの甲高い声を聞くと、さすがにちょっと興醒めしますが…。







(旧古河庭園・バラ園のバラ)





(都立旧古河庭園)


私はまだ手術した左膝と、変形性膝関節症の右膝が痛むため、歩きづらい状態が続いていますが、週末に散歩に出ると良い気分転換になりますね爆笑







私は次の右膝の手術まで、あと2ヶ月ほどですが、それまでの間無理しない程度に、週末の散策や趣味の撮り鉄を楽しもうと思いますウインク



今日は見頃を迎えた、都立旧古河庭園・バラ園のお話でした。



ではまた。