入院前に食べたいもの②・ナ・マ・コ? | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

私が手術を受けるまで、いよいよ一週間を切りましたガーン




そんな訳で今回も、前回に続いて入院前に食べたいもの、食べてみましたてへぺろ




前回のお話はこちら⬇️






今回、私の贔屓にしている、JR東日本・常磐線の三河島駅前にある「大和水産」さんへ🏃💨




(東京・三河島駅前の大和水産さん)



先週の土曜日に、久しぶりに大和水産さんへ行き、鉄火巻と握り寿司をお買い上げ🎵


(テイクアウト用・握り寿司と鉄火巻)



ここ、大和水産さんのお寿司、私は何度かご紹介していますが、お値段手頃で美味しいんですよねぇ~😋🍴💕


(鉄火巻)


(握り寿司)

お寿司には何と、ほぼ大トロに近い中トロも入っており、人気の商品です爆笑
(写真一番左の握り)



入院前にはもちろん、大和水産さんの握り寿司も、食べておきたいものの一つなのですが、今回はコレですよ😁




分かりますか❓️❓️❓️



赤ナマコでしたチュー



(赤生子(ナマコ))


私はこのビジュアルを見ただけで、美味しそうだと感じてしまうことから、かなりのゲテモノ好きかも知れませんが…😅



それでは赤ナマコを一つ、お買い上げ❗️



(赤ナマコ)


赤ナマコをまな板の上に乗せたら、だらしなく、デロリ~ンとなってしまいました💦



ナマコはヨゴレがあるため、塩でヌメリを取りながら良く水洗いします。


そして包丁を入れてワタを取り出し、縦に半分に切って、小さく輪切りに刻みます。


(輪切りに刻んだナマコ)


これにぽん酢をかけて食べる食べ方、私が一番大好きです。



(ナマコ酢)


うむ。


コリコリとした食感に、ぽん酢が良く合います❗️旨いよなぁ❗️
(しかしナマコ自体には、あまり強いクセはありませんよ)



入院前にはもっと色々と食べたいものがあるのですけど、取りあえず一つクリアしました😃


ナマコは人によって、好き嫌いがあると思いますが、嫌いな人はナマコのどこが苦手なのだろうか❓️❓️❓️



今日は私が入院前に食べたい、ナマコのお話でした。



ではまた。