今日はサクッと、鉄道写真のお話でも。
先週の2月14日(水)のこと。
私は郡山出場配給列車が常磐線を走るとの情報を得て、夕方から自転車で、三河島駅~田端操車場へと抜ける、いつもの日暮里道踏切横の撮影ポイントへ🚲️💨
しかしながら、北千住方面からやって来る配給列車を待って、私が一眼レフカメラを向けていると、逆方向の田端操車場方面より、何かやって来る様子
私は急いで反対側の撮影ポイントに移動しました🏃
(E653系・K71編成)
はい。
何とノーマークだった、JR東日本・勝田車両センターに所属する、水色のE653系特急電車がゆっくりとやって来ましたよ
おそらくは、勝田車両センターに回送されるのだと思うのですが、上野からの本線を使わず、田端操車場~三河島駅を抜ける貨物線(短絡線)を使うのは珍しいですよね😅
そして私は再び、もとの撮影場所の踏切横に戻ると、今度もまたまた、隅田川駅方面に向かう貨物列車が接近❗️
あっ❗️
ちょっとだけレアな、EH500形電気機関車の二次型、EH500-3号機でした😅
ちなみにこちら⬇️が同じ二次型のEH500-4号機で、その下の写真が一番オーソドックスな三次型(EH500-55号機)です。
ちょっと話が横道に逸れてしまいましたが💦次はお目当ての、キハ110-207の郡山出場配給がやって来ました❗️
取りあえず撮影成功です
おそらく私は、この配給列車の撮影を以て、2月の撮り鉄活動は終了となります。
今月末から入院予定なのですが、私は膝をしっかり治したら、また撮り鉄活動を復活しますので、それまでしばしお待ち下さい
今日は2月最後の撮り鉄活動のお話でした。
ではまた。