学生証をなくした娘 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

夏休みに入る前の話ですが、

 

娘、学生証(生徒手帳?)をなくしました。

 

あり得ますか?

 

学生証なくすって!

 

学校にはほとんど体操服で行ってるので

普段、名札、学生証は通学鞄に

入れているのですが

 

夏の制服で登校する時は、

胸ポケットに名札を付けて

学生証を入れて

登校しているようです。

 

で、制服だった次の日

 

学生証がないことに気が付いて探す娘。

名札は制服の胸ポケットにつけっぱなしで

洗濯かごに入っていました!

その時すでに学生証はありませんでした。

 

学校の落とし物BOXもみてきたようですが

みつからず。

そもそも学校に落としていたら

さすがに鉛筆や消しゴムとは違うので

本人に届くのでは?と思いました。

 

ワンチャン家かも?

 

なんて言い出したので

家も、めっちゃ探しましたよ。

みつかりません!

 

三者懇談の時に相談しようかと思いましたが

なんとなく言い出せず…。

 

どうしよう。

受験に学生証は必要?

 

カラオケの年齢確認には使っていましたが

そこは保険証でいけました。

 

知り合いのママさんに

なにげに相談してみたところ

中3男子のママさん

 

学生証?うちは洗濯しちゃってボロボロよ!

証明になるかなー??あはは

 

なんて明るく話してくれたので

少し救われましたw

優等生男子のママさんですw

 

 

なくてもいけるのか?

 

 

そんなこんなで夏休みに突入。

 

吹奏楽部のコンクールで金賞を獲って

県大会出場を決めたその日

 

外部顧問の先生ではなく、

学校の吹奏楽部の顧問の先生に

←息子の担任でもありますw

 

(娘)ちゃん、学生証落とした?

学校に届いて、担任の先生から預かったから

明日部活で渡すね。

担任の先生、怒ってたよー!w

と言われたようです。

 

私は娘から

 

ゴールド金賞!

の話で盛り上がりながら

そういえば学生証がみつかったって!

 

と、さらりと報告を受けました。

えーー??

 

担任は怒ってたみたいだけど

みつかってよかったぁ!

 

確かにみつかってよかったです!

最悪、悪用されることもあるかもだし?!

 

家の近くで落としていたようで

雨風にやられ?少し傷んでいました。

 

ってか、

家の近くで落としてたんかーい!!

地域の人が拾って

中学校に届けてくれたようです。

ありがとうございます!!

 

 

娘、学生証だけでなく

失くしものが結構多いんですよね。

もう、、心配ですあせる