埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

トレーナーならではの観客の方とは一風違った目線でのブログにしたいと思っております。2012年5月22日より『むつみ接骨院』埼玉県深谷市上柴町東1-24-14に開業しましたので、そこでのお話も取り入れてみようと思います♪途中宣伝的な事もありますがご了承ください♪

深谷警察署少年柔道教室OB・OGへ
 

4月28日に大相撲深谷場所があります。 

当教室OBの豪乃若 康介(根岸)さんも参加します。


前日のイベントは市役所通りで開催されます。


これを見ているOBOGは是非当日深谷駅前へ!

※28日はチケットが必要ですが、27日はチケット不要です。

 

是非角界で頑張っている根岸の応援に来てください。

そしていずれは皆で国技館に応援しに行きたいですねニコ

 

 

相撲協会ホームページ 力士情報
⇧豪乃若 康介のページ。

 


 

こんにちは。

 

むつみ接骨院です。

むつみ接骨院ホームページ←お知らせとな載せてます。

 

さて、当院も遅ればせながら導入しました!!

マイナンバーカード保険証の読取機おーっ!

 

ただ、病院やクリニックのと違う所は・・・。

 

「保険証の記号・番号やお名前などなどの部分のみ」

だけ拝見できる事。

 

病院とかだと既往歴や処方歴も見る事ができる?のかな。

 

 

ただ、時々ニュースでもありますように、保険証情報が相違がある可能性がありますので、出来れば従来の保険証も拝見させてください。

 

また、健康保険法の遵守もありますので、当院では保険証以外の身分証明書や、在留証明書も拝見する事も有ります。

そして、接骨院・整骨院では慢性疾患を健康保険証を利用した施術は出来ません。また、傷病名(医師からの診断名など)によっても受け入れが不可能な事も有ります。

 

それと当院では、他医療機関(接骨院も含める)から転院してくるときは、メモでも良いですので、

・負傷名

・負傷日

・先生のお名前

をお願いします。

 

健康保険法の遵守の為に宜しくお願い致します。

むつみ接骨院

管理柔道整復師 北川 睦

 

 

こんにちは。

深谷 むつみ接骨院 小林です。

こちらもチェック宜しくお願い致します。

 

🌸桜便りが各地からとどいておりますが、

みなさんはお花見にはお出かけになりましたか?

今年は例年よりも開花が遅くなっていたので

まだかまだかと待ち望んでいた方が多いのではないでしょうか!

自分もその1人です😀

 

ここ数年は早咲きであったので入学式には桜が少ししか残っていないという状況でしたが

今年は綺麗に咲いて迎える入学式となりましたね🎒

 

 

さて、ご報告が遅くなりましたが、

厳しい勉強期間を耐え抜いた当院研修生が

無事に柔道整復師国家試験に合格致しました。

見事に花を咲かすことが出来ました。

応援をして下さった皆さまありがとうございました。

これからの活躍にもご注目して下さい😊

 

 

おはようございます。

 

むつみ接骨院です。

 

さて、年度末になり沢山のチームで卒業式や卒団式も行われているようです。

 

本日(3/22)は、私が住んでいる深谷市の小学校では卒業式が行われているようです。

 

低学年、幼稚園の頃から怪我をすると通院してくれていたお子さん達も小学校卒業。

何となく院外でも試合会場とかでも会うし、街中でもふとした時に突然会うお子さんもいます。

 

私の立場は勝手に「遠縁のおじさん」や「近所のおじさん」みたいな感じだと思っております。

 

元気よく成長していく姿を見る事が出来て私たちはとても嬉しいです。

 

そしてこれからも君たちの大きくなっていく姿を見られるように。応援できるように。

 

これからも時には遊びに来るところでも良い。

また思春期の君たちは色々な悩みがどんどん増えてきます。親や兄弟に相談し辛い事が出来たときの捌け口として、相談先として、または逃げ込み場として。

 

そんな立場の接骨院が街に一つはあっても良いですよね。

 

君たちの未来は明るいし、努力すればなんだって出来ると思う!!

オジサンたちは期待しているぞ!!!!

日本の未来を宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 

 

そして、当院が所属している小学生のラグビーチームも卒団式(3/24)があります。

その中には親子ラグビーも有ります。

 

大人には「魔法のヤカン」しか対応する予定は今の所ありません飛び出すハート←当日監督と相談します(笑)

しっかり「魔法」をかけておきます!ウシシ

 

お子さんにはしっかりと処置を致します愛

 

お父さん、お母さんは怪我の無きよう。子供の成長を身体で受け止めてください滝汗

子供たちは本気で突っ込んできます。忖度は殆どありません。

高学年になると良い突っ込みしてくれるんですよね(笑)

 

 

 

 

 

お子様たちへ 卒業おめでとうございます!

 

保護者の皆様へ お子様たちの御卒業おめでとうございます!これから一気に身長も伸び、体重も増える子が多いと思います。部活動やクラブチームでの活動も激しくなります。ですが思春期なので色々と悩みも出てくると思います。何かの時にはお子さんを支える一人の大人として、地域の医療人として、スポーツ指導者としてサポートできればと思いますので、当院を上手くご利用ください。

 

子供は日本の宝です。

地域の宝です。

是非当院もその宝を守りながら背中を押せればと思います。

みなさん

こんばんは


むつみ接骨院 小林です


明日の3月3日は「桃の節句」。「ひな祭り」とも呼ばれ女の子の健やかな成長と健康を願う日として親しまれておりとても大切な日ですね!

みなさんが健康な日々を過ごせる事をお祈り申し上げます。



また、明日は「柔道整復師国家試験」日でもあります!

当院研修生が受験を致します!!



梅は花芽が咲くにはある程度の厳しい寒さが必要です。

題名にも書きましたが「雪に耐えて梅花麗し」

意味としては、辛い事を乗り越えるほどに素晴らしい結果が待っているという事です。




 勉強をしていると、なかなか思うようにはかどらず、イライラしてしまったり、勉強してるのに思うように成果が出ずストレスを感じたり

周りと比べてしまったり、、、などなど

色々な葛藤もあったと思いますが、

きっと人生の中で1番机に向っていたことだと思います!


明日は最後まで自分を信じ諦めずに受験に臨んで

よい花が咲くことを願っています。


みなさんも応援を宜しくお願い致します。





※国家試験科目

解剖学、生理学、運動学、病理学概論、衛生学・公衆衛生学、一般臨床医学、外科学概論、整形外科学、リハビリテーション医学、柔道整復理論、関係法規の11科目です。


必修問題(50問)と一般問題(200問)の250問が出題されます。 合格のためには、必修問題は8割以上、一般問題は6割以上の正答率が求められます。 いずれかではなく両方の基準を満たして合格です。


私が試験を受けた時は必修問題が30問でした。