孤独のグルメの鰻とハーモニカライブ 浜松プチ鉄道&バス旅・・・松の家、B♭ | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2022年6月25日 土曜日

久しぶりにちょいと知り合いのライブを聴きに浜松へ YFC活動浜松遠征! まあ夜まで丸一日たっぷり時間もあるので 急いで車で行くのはやめにして プチ呑み鉄&バス旅気分 (*^^)v

 

ということで まずは11時発の名鉄快速特急で豊橋へ 奮発して特別車(俗にいうミュー車)に乗って出発進行!&早速 プシュー (笑) 

 

小一時間で豊橋 着 

ここで一旦改札の外に出て小休止・・・再び駅に戻って次はJRに乗りかえ浜松へ

普通列車に揺られて30分ほどで浜松着・・・

30分に1本ある路線バスに乗るために駅前のバスターミナルへ向かい・・・

バス旅のはじまり (笑)

駅前から45分ほどバスに揺られ 午後2時過ぎに本日の第1チェックポイント?舘山寺に到着 さあ昼メシ昼メシ・・・

松の家  静岡県浜松市西区舘山寺町2306-4

 

孤独のグルメ大晦日SPとかタクシー運転手さん一番うまい店に連れって(いずれもTV東京系)なんかで 最近ちょくちょくテレビ番組で紹介されてる鰻屋さん (^^)v 前回 年明け早々に舘山寺にお邪魔して ここの斜向かいの 手打ちうどん 権太さんで年明けうどんとざるうどんをタラフクいただいた際にちゃっかりチェックしておいたお店 やっと来れたア~(^^)v

土曜日なので行列必須かも?と気合を入れて来てみたら・・・2時過ぎだったせいかどうか理由はわからんけど 意外と空いていてすぐに入店できた ヨカッタ~ あとでお店の方に確認したら 土日も含めて昼営業は3時までなんだそうで ぎりぎりセーフ! (;^_^A

二色丼 どっちもバカうまっ! (^o^)v

また今度は季節限定の名物 かきカバ丼 も食べに来ねば! ※概ね11月中頃から始まるらしい

 

満足!ごちそうさまでしたm(__)m 

さてと 午後4時ちょい前のバスで浜松駅方面へ戻りますか・・・

またまた40分ほどバスに揺られ・・・駅前までは戻らずに 路線が交差する市役所でバスを乗り継いで別路線に乗り替え・・・5時ごろ本日の第2チェックポイント?ライブハウス最寄りのバス停で下車 

JAZZ in "B"♭  浜松市東区半田山5-16-17

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ライブ終了後は駅まで送ってもらって 最終1本前の新幹線に乗車 久しぶりに乗る新幹線  (^^)v これでなんとか今日中に家に辿り着けそう 安堵(笑)

浜松から30分 あっという間に名古屋に着いて・・・在来線に乗り継いで・・・

日付が変わったころに無事帰宅 楽しかった~音譜 お世話になった皆様に感謝  ごちそうさまでした おやすみなさいzzz

 

#鰻 #松の家 #舘山寺 #孤独のグルメ #タクシー運転手さん一番うまい店連れてって #ライブハウス #B♭#牧草ランド #山口牧 #草野由花子 #ハーモニカ #鍵盤ハーモニカ #鈴木楽器 #YFC

 

Sony α7  ZEISS Loxia 2/35mm Nippon Kogaku Japan W-NIKKOR・c 1:3.5 f=2.8㎝ 

  Sony Xperia SO-02L