夜スク折り返し | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

火曜夜スクは7回目で折り返し地点に差し掛かりました。どっちかというとまだ半分か…という気持ちのほうが大きいのは何故でしょうか。体力がないからですかねぇ…。

 

夜スクから帰宅すると娘と別居の義母が迎えてくれたのですが、今日は妻がライブに出かけていたのでした。たまたま私が学校に行く日と重なってしまったので、義母には遅くまで家にいてもらいました。ありがたい。

 

私はわがままを通して大学に通わせてもらい、うまく気持ちを切り替えることができています。妻も妻でうまく折り合いをつけて気晴らしをしてもらいたいと思っていましたし、そう思わせるくらいストレスを溜めてる感じがありましたので、こういう機会がたまにあるとお互いに精神衛生上健全に過ごせるのではないかと思います。

 

ちなみにそのまま1人飲みに出て帰ってきませんので、今日はレポートお休みして子供と寝ます。。。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村