政治学A学習進捗、その他雑記 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

今日は某マラソン大会があって、自宅の前を多くの市民ランナーの方たちが走り抜けて行きました。娘を連れ出して一緒に手を振って応援していると、多くの方が手を振り返してくれて、娘も喜んでいました。

そんなことに刺激をうけて夕方久しぶりにちょっとだけランニングに出てみました。もちろん疲れはするんですが、頭がはっきりしてきて、その後のレポート書きがちょっと加速した気がします。

通信大学生活を全うするには体力も必要になってくると思います。急がば回れではないですが、体力や体調の維持にも時間を使っていかねば、と思った次第です。

 

さて、勉強の方は政治学A(総合の方)のレポート作成に取り掛かっています。

選挙特番とか大好きなおじさんなので結構楽しみながら書いていますが、進捗は5割を切るくらい。今週いっぱいはかかってしまいそうな気配です。

特に海外の政治体制についてはこれまであまり関心を払ってこなかったのでインプットが足りていません。参考文献を読みながらまとめていきます。

 

これがまとまったら憲法に手を付けようとしていましたが、勢いに任せて政治学Jに行ってしまうかも。一撃6単位の誘惑にメロメロです。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村