放送英語レポート提出、その他雑記 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

今しがたようやく放送英語のレポートを投函してきました。

提出期限までに内容を見直そうと思ってここまで寝かせておいたものですが、そうする時間の余裕もないし放っておくと提出自体を忘れるので、踏ん切りをつけました。

 

1月試験に向けては、政治学と憲法のレポート用参考文献を入手してきましたので、今週末にどちらかのレポートのメドがつくと幸せになれそうです。

 

毎年寒くなると首や肩がバキバキになるので、湿布を貼ったり温熱グッズを使ったりして凌いでいるのですが、今年は特に首が痛く、思い切って人生初の整体に行ってきました。

自らの意思で行ったにも関わらず、もうやめてくれ、と言いかけるほどの痛みに悶絶してきたわけですが、その甲斐もあってなんとなく全身の硬さはほぐれた感じがします。

ただ首の痛みはまだ残っているのでもう少し通う必要がありそうですが、時間(と予算)を捻出できるのか怪しい状況です。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村