週末スクーリング終了 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

週末スクーリング最終週の三田は、夏スクを疑うような暑さでした。

 

 

全コマ無事に出席できたこと、試験範囲がだいぶ狭まったこともあって、試験はまあまあ書けていたのではないかと思います。

 

が、英語の力がついたという実感はあまりなくて、それはそれで悔しい気もするので何かしらの目標をもって継続的に勉強していきたいと思いました。まずはTOEICや英検やの情報を集めてみます。

 

次の週末は科目試験ですね。一部受験自体が怪しくなってきた科目もありますが、なんとかして三田にたどり着きたい…。試験勉強も相当アレな感じですが、周辺環境整備も頑張らねばです。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村