慶應通信2年目突入 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

本日、教科書と補助教材、そして在籍確認シールが届きました。

目の前に週末スクーリングと科目試験がありますから、届いた教科書をじっくりみるのはちょっと先になりそうですが、パラパラと眺めると無事に1年が過ぎたなという実感が湧いてきました。

 

普通課程でも2年目に入るとちょっとだけ専門科目が履修できるようになります。履修すれば少しは法学部生の自覚が芽生えるでしょうか。

(まあその前に法学をなんとかしなさいという話ですが)

 

しかし今週は初っ端から電車が止まるし、仕事ではトラブルが起きたりして、ただでさえ足りない時間がどんどん浪費されて焦ってしまいますね。こんなときこそ、落ち着いてちゃんと優先順位を決めて勉強に取り組まないと…。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

にほんブログ村