はじめましての方、お久しぶりの方、こんにちは!
 
(いやぁ、相当のお久しぶりになってしまいました。)

 

Fumiさんです!

 

ここ1〜2年、ブログの更新はほぼせず、

Facebookに入り浸っていましたが、

呟くだけじゃ物足りない「感じ」がいっぱい出てきたので、

ちょいとブログ再開をしようかと思っています。

 

 

この記事のもくじ

ガーベラ建築士資格を取ってから今まで何してたの?

ガーベラ2年間で得たもの

ガーベラそして、今のFumi

 

 

 

建築士資格とってから今まで何してたの?

 

2020年12月、二級建築士の合格通知が来てから、

気が抜けてしまったのもあるし、色んな事がありまして、

正直、間取り迷子ならぬ、起業迷子でした。(笑)

 

このお話は、近いうちに何らかでシェアしたいと思いますが、

ざっくり言うと、女性起業家さんの集客&講座まわりの

スタッフとして働いていました。

 

(会社員しながら複業で。)

 

建築士資格取ったんだからさ〜

「工務店とかハウスメーカーに就職するんじゃないの?」

「間取り相談室を本格的に本業にするんじゃないの?」

と私自身も思ってましたし、家族も周りも思ってました。

 

が、しかし、

資格を取った時に感じてしまったんです・・・

 

私がやりたかったのはコレじゃない・・・

 

無気力無気力無気力

 

 

じゃぁナンなのさ〜〜〜!!!って

ツッコミがたくさん入る所ですね。ココ

 

はい、すみません。

無計画に来たつもりはないんです。笑

 

気持ちっていうのは湧いて出てくるものでして、

感じてしまったんですね。その気持ちを。凝視

 

 

そうして、出てきた気持ちは、

ただ「人に寄り添いたい」だけ

これだけでした真顔

 

 

 

間取り相談室でも、

間取りは描いていましたが、

それはただの手段。

 

(間取り描くのも好きですよ。楽しいですし。)けど!

 

その方の生活に寄り添って

その方の生活がより良くなるように

頭の中や希望を整理してあげることがメイン事業。

 

・・・

 

 

正直、試験に費やしたエネルギーが想像以上に大きかったようで、

すぐに事業を始めようとは思えませんでした。泣

 

 

それに、本業にするとなると、

「家族の生活のために」という足かせがついてしまう気がして

なかなか、起業するというところにいけず、

それでも、

集客のことについて学ばなきゃな〜なんて思って

色んな講座を受けて見ました。

 

・ライブ集客講座

・インスタ集客講座

・チャットボット講座

・起業塾

などなど

 

どれも、ノウハウは勉強できましたが

なんかモヤモヤする。。。

 

 

私って本当は何がしたいの?

 

 

そんな時に出会った

アマーリア香織さんの講座。

 

この方の講座では

魂(スピリチュアル)がこの世に生まれてきた

目的や使命についてのことを学びました。

 

 

・現実世界で起こることは全て必然で偶然はないこと。

・自分の外側に映し出される現実は全て自分の内側の投影であること。

 

などなど

 

自分が生きてきた中で、

苦難と思えるものは全て、意味があって

起こるべくして起こっている。

そう教えてもらいました。

 

 

そんな講座を主催しているアマーリア香織さんは

サイキック能力をお持ちで、直感力がすごいことや

ガイドスピリットとの対話ができたり、

一般人では到底、理解不能な

異次元のスキルと経験をお持ちの方です。

 

 

そんな香織さんに

「ふみちゃん、うちで働いてみない?」

とお誘いを受けたのは2021年の1月。

 

香織さんは直感で私を選んでくれたそうですが、

「なぜ私・・・?」

「100人以上受講生がいる中で、なぜ私??」

と頭にいっぱいハテナが浮かびましたが、

2021年1月からサイキックライフコーチ香織さんの基で

働く事になりました。

 

 

2年間で得たもの

 
香織さんの基で働くことになった私は
自分のできることを探しては、提案し、
探しては提案しという繰り返しでした。
 
要は、仕事は自分で探せスタイル。(笑あせる
 

 

チャレンジローンチといって、

講座を受けて、宿題を出して

講座を受けて、宿題を出して

といったことをオンライン上でやっていくんですが、

オンライン故に、慣れない方にとっては

講座にたどり着くまでも一苦労。

 

課題を出す場所はドコ?

どうやって出すの?

質問したいけどドコに質問出せばいいの?

 

そんなこんなで、

ワチャワチャするわけです。

 

 

そこで、私がしたことは

「わかりやすくすること」

これだけ。

 

 

画像を作って、ひと目で分かるようにする。

「とりあえずココをチェックすればいい」という通知先を初めに知らせておく。

手順を動画で解説する。

 

 

間取り相談でやっていた

「シンプルにする」

「ぐちゃぐちゃしているものをわかりやすくする」

ということがそのまま活かせました。

 

 

他にも、未経験からこんなことをやりました。

 

・メール配信スタンドの操作

・メールの文章作成(コピーライティング)

・LINEの動線設計

・LINEの文章配信

・Facebookグループを使った講座運営

・サミット運営

・サーバー設定

・チャットボットを使ったローンチ運営

・LP作成

 

全部、実践ベースです。

(何も講座受けてません)

 

全て、無茶振りです(笑)

 

 

いやぁ〜〜

無茶振りって人を成長させる一番いい方法だなって思いました。

 

無茶振りされた方は、

「え〜〜〜!!汗 嘘でしょ!!!涙」

ってなりながら

必死になってやるじゃないですか。

 

それが、潜在的な能力へアクセスさせるのか、

自分でできそうもないと思っていたことが、

必死こいてやることによってできちゃったりするんですよね・・・

 

火事場の馬鹿力ってやつです。笑

 

無茶振りしている方は、

半分は「失敗してもダメ元」という気持ちなのかもしれませんが、

依頼された方は責任感重大。

 

 

そんなこんなで、色々なことを学ばせて頂いたわけです。

 

スキル以外にも、

チームを作る場面にも立ち会わせて頂いたり、

お客様に向き合う姿勢だったり、

講座運営に関することだったり、

言葉では表現しづらい部分ではありますが、

アマーリア香織さんの起業家としての

「あり方」という所を間近で学ばせていただきました。

 

 

目先のものだけでなく、

本質を見ることの大切さ。

 

お金持ちになればなるほど、

お金というエネルギーの本質を大事にしているということ。

 

お金持ちになればなるほど、

優れた人格が大事なこと。

 

自分の感性に従うことの大切さ。

自分の内面に向き合うことの大切さ。

 

 

こんなことに気づかせてもらいながら、約1年半、

香織さんの基で働かせて頂きました。

 

 

そして、今のFumi

そして、2022年の10月、

今までの経験が全て実を結んだ形で新しいスタートを切りました。

 

 

勤めていた会社は今までの感謝を込めながら退職。

 

完全在宅ワークという形を取る

ユニークな工務店(一般住宅建築業)へ転職。

 

 

心理学を極め、チームビルディングと経営を司る役員と

熟練した現場監督のスキルをもちながら最前線に立つ役員の

ツートップがいる会社。

 

この会社の一番大切にしている価値観は

「望む人生を手に入れよう」

 

家づくりの事業ですが、同時に人生をよくすることに

重きを置く会社なんです。

 

このコンセプトに、私は一目惚れでした。

 

まだ2ヶ月ですが、

この会社でいつも発信いただいているメッセージによって

・自己決定感を持つ

・現実はいつも正しい

こんな価値観が私の中で定着し、

色んなことにチャレンジさせてもらいながら

私が選んだ道は、

設計でもなく、営業でもなく、「広報」。

 

 

そう。

 

間取り相談で得た、お客様の人生に寄り添うことの大切さ。

理想の人生を描くことの大切さ。

 

香織さんの基で得た、世に広める手段、信頼関係を築き

価値を感じてもらいながら、正しい教育をしていくこと。

 

そして、

この会社の望む人生を叶えるというコンセプト。

 

私の中で、全てが繋がった感じがしました。

 

 

自分が起業する?

そんな「形」はどうでも良い。

 

間取りを描きたい?

そんな「希望」もどうでもいい。

 

重要なのは

何をやるかじゃない。

どうやるのかでもない。

なんのためにやるのか。

どんな未来を叶えるためにやるのか。

 

 

そこに遠回りのようで、遠回りではない

最善、最適な方法でたどり着きました。昇天

 

 

長くなりましたが、

ちゃんとFumiさん生きてるし、

前よりもパワーアップしながら人生歩んでるという報告に近い記事でした。

 

 

あ、間取り相談は現在受け付けておりません。

全国に優秀な住宅コンサルタントさんを育てるため、

そちらに注力させていただきます。

ごめんなさいねほっこり

 

 

何かお気付きの事があれば、

アメブロのコメントやLINEでつぶやいてくださいねハート

 

 
LINEはこちら👇
 
 
 
 LINE限定特典プレゼント中 
 
プレゼントオンラインサロン無料ご招待券
 →家づくりだけでなく、「理想のライフスタイルを叶える」というテーマで、
・片付けセミナーや実践イベント
・心が楽になる子育てのお話
・生活のお金の話
・生活をより豊かにする副業(福業)のお話
などなど、ブログではお伝えしきれない、Fumiからの愛が沢山の企画を準備しています。
サロンに入った日から、過去の動画が見放題で、オンラインサロン内ではFumiや、Fumiを通じて出会った方々との交流ができます。安心の女性限定コミュニティです♪
そんなオンラインサロンへの招待券を今なら無料でプレゼント!
 
プレゼントコンセプトメイキングシート
 →家づくりで悩まない為にはブレない軸づくりに、この「このコンセプトメイキングシート」をお役立て下さい。3+1の簡単なステップで、家族の理想の生活像をまとめる事が出来ます。
 
プレゼント間取り改善実例集
 →過去の間取り改善実例をご覧頂けます。間取りづくりの参考にして頂く事は勿論、ご家族の間取りに対する希望の把握などに役立ちます。
 
他にも特別企画や無料で間取り相談ができる情報など、お役立ち情報をLINEのお友達限定プレゼント致しますキラキラ
 
 
 
ぜひこちら⬇️から
お友達登録をお願い致しますラブラブ

 

 
 
 
 
 
 
 
 

▲ホームページ

 

LINE限定のお得情報

 Fumiの日常とつぶやき
間取りギャラリー
 


 

▲我が家の愛用品やおすすめ商品

 
 

 

 
 
 
 ♡おしまい・またね♡
更新の励みに「いいね」をお願いします♡

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*