こんにちは
家づくり、間取りと並んで照明計画も大事だと思う
間取りデザイナーのFumiです♡
間取り相談は♡こちら♡
  

今日はマイホームの照明計画でお悩みの方に、パナソニック社のとっても助かるサービスをご紹介します。


 
電気配線計画はインテリアコーディネーターさんや、電気工事会社さんが計画してくれると思いますが、ハッキリ言って、電気のことって素人じゃよく分からないじゃないですか?

どんなに適切なプランニングをしてくれたとしても、それがどれだけ良いのかも分からないし、適当なプランニングをされても、それがどれだけ悪いプランかもわかりません。


必要な照度とかよく分かりませんよね。


そんな時は、パナソニック社のサービスで、「あかり診断」というサービスがあります。





サイト上で
好みの照明をヒアリング
住まいの情報をヒアリング
お客様情報をヒアリング
メール受信
メールで間取り図を送る
メールに明かりプラン図が送られてくる


こんな流れ。



あかり診断はこちらからアクセスします。


好みの照明を選んでいくと、自分にオススメのパターンがでます。


「この内容で申し込む」をタップして、申込みに進みます。

これ以降は今の間取りや構造についてのヒアリングがあります。



まだ配線計画中だったら「いいえ(まだ変更できる)」を選択します。



このヒアリング途中、↑こんな画面で、天井裏の断熱処理の方法と、キッチンの吊り戸棚の有無を聞かれますので、予め確認しておくと良いでしょう。


一通り入力し終わったら、メールが届きます。


予め工務店さんから間取り図の電子データを貰っておくと良いですね。




そんな事で、さすがパナソニック社!
こんなサービス有り難い!

私は利用した事ありませんが、利用した事がある方の感想もお待ちしています!


 
 
(おしまい・またね♡)


PS;Fumiさんみたいになりたいけど、何から始めたら良いか分からないという方へ。

インテリアコーディネーターや間取りプランナーなどの資格を取ったけど、どう活かせば良いかわからないという方向けにも、サービスを始めたいと思っています。

気になる方はこちらまで
お問合せ先: fumi-madori@outlook.jp

 
 


 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
ご覧頂きありがとうございました♡
これからも、マイホーム計画をされる方に
少しでも役立つ情報を
提供していきたいと思います♡
 
 

いいね!されると記事更新の励みになります☺︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 

我が家が時短ハウスとして掲載されています。

 とても分かりやすく、マイホームづくりの情報が満載です•*¨*•.¸¸♬

下矢印

 
 
 

ホームページ

 

お得情報はこちらから配信中 
 
我が家の愛用品