TOEICオンライン模試結果2 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

面談でのアドバイスを受けてPart4の正答率が上がってきたことを実感していたので

abceed上でTOEICのオンライン模試を受けてみました。


前回はこんな結果でした。

 


今回は、、、





結果は、860点でしたニコニコ

 

前回と20点しか変わっていませんが、精神的にかなり安心しました。


なぜかと言うと、最近苦戦していたけれど本来は得意なはずのリスニングのスコアがかなり改善したのと、

養成講座卒業に必要な850点を超えることができたからです。

 

前回は、Part6,7の正答率が異様に高く、実力以上のスコアが出ていると感じ、

本番テストを受けたら同じスコアは出せないだろうと言う不安感もありましたが、

今回は手応えとスコアが近く、納得のいく結果だったのも大きいと思います。

 

本番受験は6月半ばを予定しています。

引き続き気を引き締めて頑張りたいと思いますウインク

 

 

 

今日のつぶやき

 



名古屋土産をいただきました。

紫蘇ご飯が使われていまして、それが天むすとマッチしていて美味しかったですラブ


ランチにも行ってみたいです。