またやってしまった、、、 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

約1ヶ月ほど前にクレジットカードをアップグレードし、こんな代償を払ってしまいました。

 

 

私は「手数料の支払い」が凄く無駄だと感じていて、いつもできるだけ払わないようにしています。


同じ500円でも、カフェでゆっくり本を読んで心豊かな時間を過ごせたら満足ですが、

何も残らず幸せにもならない手数料に支払うのがどうしても嫌で・・・笑い泣き

 

そしてまたやってしまいました。

PayPayのチャージです。

 

他社のクレジットカードが使えなくなったことを受けて、PayPayは使用をストップしていました。


でも会社の飲み会でPayPay経由で送金が必要になり、

「あれ?今まで通りチャージできるんだ?!」と思いつつも、よく調べずにチャージしたんですよね。

 

そして先日そのチャージ分の振込用紙が届き、下記を余分に支払うはめになってしまいましたガーン

・振込用紙発行手数料:165円

・代理受領手数料:220円






調べたところ、銀行口座の登録をするか、コンビニで入金するのが手数料のかからない方法でした。


一度銀行口座を登録したら今後は何もしなくていいですが、

本人確認等も必要でちょっと面倒な感じだったので、今後しばらくはコンビニから入金して使おうと思います。

 

いい勉強になりましたショボーン

今後は同じことを繰り返さないように気をつけたいと思います。

 

 

今日のつぶやき

 



 

先日空だと思って圧力鍋の蓋を開けたらこんな物が入っていて、一瞬ギョッとしましたびっくり


外国人夫が夕食の準備をしてくれていたみたいです。ありがたい・・・。

この日の夜ごはんは、美味しいトロトロのスープでした照れ