国民健康保険 減免手続きの嬉しすぎる結果…! | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。


今週は区役所から封書が届くのを心待ちにしていましたおねがい

先週、外国人フリーランス夫の国民健康保険の減免手続き書類を提出したためです。

そして昨日会社から帰宅したら、とうとう届いていました!

結果は…










222,115円の減免処置でした爆笑

2022年と比較し、2023年の所得がそれだけ下がったということなので、
手放しで喜べる状況ではありませんが、
手続きをしなければ下がらなかったので本当に良かったです。


2024年は良い年になりそうな予感がしていますウインク

★昨年は社会保険や税金の支払いで大変でしたえーん

★書類を提出した時の話はこちら。