東北は大雪なのに富士山は雪がない⁉︎ | 主イエスキリストに仕えるクリスチャン

主イエスキリストに仕えるクリスチャン

リブログが多いです
聖書の御言葉
いつも神様とともに
すべての人が救われますように
カトリックで洗礼を受けましたが無宗派です

「御霊も花嫁も共に言った、『来てください』」
‭‭(ヨハネの黙示録‬ ‭22:17‬ ‭)

 

なんだか今年の冬は雪が多く、気温も低いです。

例年なら1番寒い日でもマイナス10度位なのに、

今朝の最低気温はマイナス15度と、北海道並みの寒さでした。

 

 

田舎暮らしなので、周りは一面雪景色です。

道路は除雪車が来てくれるので助かります。

 

 

 

先日、いつも通っている道路が工事中で、

手前の除雪されてない農道の方に入って行ったら

大変なことになってしまいました。🚗

 

 

 

 

轍の跡を踏みながら、ビニールハウスの横を進んで行くと、轍が途絶えました。

これ以上行くと危険と判断し、

Uターンは出来たけど、ゆるい坂道だったのが致命的で、

タイヤがスリップして動けなくなってしまいました。滝汗

坂道じゃなかったら大丈夫だったかも。

 

 

タイヤの回りの雪をどかしてみたり、

弟を呼んで、四駆車で引っ張ってもらったり、色々やってみたけどダメだったので、

結局、自動車保険のロードアシスタントサービスに電話して来てもらいました。

特約付けてて良かった~。

 

 

動けなくなった場所が、家から歩いて10分ほどの所だったので、一旦家に戻り、電話して1時間程でロードアシスタントの人が来てくれました。

 

農道の入り口から歩いて現場まで行き、タイヤの回りの雪をシャベルで軽く掘ってから、ロードアシスタントのお兄さんが車に乗ってアクセルを踏んだら、無事に脱出成功❗️🚗

 

 

そうか、シャベルで掘ればよかったのか、と思い、さっそく車載用シャベルを買いました。

 

 

 

 

東北や日本海側で大雪の一方で、富士山に雪が少ないそうですね。

降ってもすぐに溶けてしまうとか…。🗻

去年から富士山、入山規制されてるし…❓

 

ツイッターから↓

 

 


 

最近地震も多いし、噴火も心配ですね。