大好きな劇団チョコレートケーキの次回公演が発表されていた!

 

劇団チョコレートケーキ次回公演

 

生き残った子孫たちへ
戦争 六篇
劇団の作品の中から[日本の戦争]という括りで6作品を厳選し
東京芸術劇場シアターウエスト・シアターイーストで連続上演!

 

・追憶のアリラン
・無畏
・帰還不能点
・ガマ[仮]←新作!

リーディング公演
・〇六〇〇猶二人生存ス
・その頬、熱線に焼かれ

 

世界情勢が騒がしくなっている現在、このような形で「日本の戦争」を顧みることは意味深いことなのかもしれない。

 

「追憶のアリラン」は観たことがあるが、この劇団と出会った大切な作品だし、その時のブログを読み返して、「もう一度、観たい!」と思ってしまった。

 

「無畏」は2020年、「帰還不能点」は2021年が初演なので観劇自粛期間中、「〇六〇〇猶二人生存ス」は2014年初演ということなのでまだ劇団チョコレートケーキと出会っていない頃の作品。

観ていない作品は、やっぱり観ておきたい。

 

「その頬、熱線に焼かれ」は、On7のリバイバル公演で観ているけれど、リーディング公演でどのように変わるのか興味がある。

新作「ガマ(仮)」は絶対外せない・・・

 

しかし、公演スケジュールをみると、毎週東京芸術劇場に通うことになりそう・・・さて、どうする?

その前に、各作品の公演期間が短いけれど、チケットが取れるのだろうか・・・???