1週間と2日経ちました | 横濱好日

横濱好日

ぼちぼち
なんとなく
書いています。

ぼちぼち
なんとなく
読んでいただけると嬉しいです。

気になったら
コメントくれたり、くれなかったり
どうぞ。

パートに復帰してから1週間と2日経ちました。

画像がないのも寂しいので、昨日作った

「マスのバターソテー」を載せておきます。

昨夜、おかずと飲み物をもって、隣の隣の友人宅を襲撃したときの画像。

 

一昨日、「明日書く」と書いたのですが、

パートから帰ってきたらそのような気力もなく、

「マスのバターソテー」を作って、友人宅を襲撃するので精一杯でした。

前回の書き方はよくないなと思ったので、

お金を稼ぐための仕事を、このブログ中で「アナザーサイド」と呼ぶことにしました。

…多くの人にとっては、お金を稼ぐために仕事をするのがメインだとは思いますが。

 

復帰にあたって、

コロナ禍前の勤務時間帯(夜)にもどしたかったのですが、

以前いた店舗は、新型コロナ緊急宣言以降、時短営業になったまま。

元に戻ることはないので、別の店舗に所属することになりました。

前の店舗と同じ町内。

心機一転には、少し足りない。全く知らない仲ではない。

「(あなたなら)やってくれるよね」の前提で、復帰3日目には閉店前の1時間だけだけれど、

ワンオペのシフトが組まれていました。

やりましたけれど・・・。

 

だいぶ前に、

「パートは気楽でいいよね」と全く別の職種の、あまり親しくない人に言われて

心の中でブチ切れたことがありますが、

パートだって気楽ではないのです。

 

今日はこのくらいにしておこうっと。