Midnight Sun / SF9 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。

 

 



総会の課題、難易度高過ぎて草w




総会、ゲストがいるとは言ってたけど、思った以上にビッグなゲストらしくてびっくり。

(採算取れてる?大丈夫?笑)

(ゲスト・・になるのかな? 笑)


しかもまさかのゲストがスポるなんて。

(ゲストのそーゆーとこ好きですけども 笑)



あれこれと楽しませるつもりしかないらしくて、株主たちは超ワクワク。





心が痛む話やら、納得いかなさすぎる話やら・・


色々ありすぎるのに、中堅組はなんでそんなに穏やかにいられるんだろう。

(もう仏の域なんよ・・)





少し前に行った9組のライブが私にはまだ新鮮で楽しかったし、全体的に温かい雰囲気で良かったんよね。

(ネタもたくさんあってウケたけど 笑)



Sequenceに収録されたジュホ曲「Midnight Sun」が、ライブで生で聴くと思った以上に良くて。


ジュホはこういう空気や景色にしたくてこの曲を作ったんだな・・と。



この曲、ジュホによるとミニアルバムSequenceのタイトル曲をビボラとどっちにするか、会社でかなり話をした(=協議された)らしく。


悩みに悩んで、ジュホは「欲を諦めた」と。



その理由が「自分の作った曲(Midnight Sun)は温かい曲であって欲しくて、コンサートでその曲をする時にみなさんたちにとって良いステージになるだろうから・・(要約&意訳)」


つまり、タイトル曲にするためにはあの大先生の指示に沿って手を加えないと(大先生の考えるタイトル曲のセオリーに合わせないと)いけなかったということか・・



はぁ〜?って(大先生に)思ったんだけど、ジュホが求めて与えてくれるものはそのまま何も(変な)手を加えずに世に出て欲しいんよね。


そしてビボラはビボラで9組に合っていて良かったし(活動をちゃんとしていればそれなりの順位まで行っただろうに会社がケチるから残念)



何より、ライブで聴くとジュホが思い描いていたのはこういうことなんだと感じて、すごく良かった。





というわけで、総会に行く前にジュホ作の心温まるファンソングを。。



Midnight Sun / SF9



作詞:한성호, 수윤 (Sooyoon), 주호

作曲:한성호, 박수석, 서지은, 봉원석, Awrii (THE HUB), Noerio, 주호

編曲:박수석, 서지은, 봉원석



 

저기 떠오르는 Midnight Sun

ちょぎとおるぬん Midnight Sun

あそこに浮かぶ Midnight Sun



기나긴 어둠 Always bright

きなぎのどむ Always bright

長い暗闇を Always bright



영원토록 Day and night

よんうぉんとろっ Day and night

永遠に Day and night



우리 사랑은 Stronger

うりさらぐん Stronger

僕たちの愛は Stronger


꺼지지 않아

こじちあな

消えることはないよ



Never fade away



새하얗게 물들어 All day

せはやっけむるどぅろ All day

真っ白に染めて All day



빛을 발해 Far away

びちゅっばれ Far away

光を放つんだ Far away

 

 

Oh yeah


밤하늘을 지켜 주는 Light

ばまぬるるちっきょじゅぬん Light

夜の空を守ってくれる Light



두려움에 지친 맘도 Shine

どぅりょうめちちんまむど Shine

不安に疲れた心も Shine

 


Once again



Once again


저기 저 빛을 기억해 (Oh yeah)

ちょぎじょびじゅるきおけ (Oh yeah)

そこのあの光を忘れないで (Oh yeah)



처음으로 우린 Going back

ちょうむろうりん Going back

僕たちは最初の頃に Going back



No we’ll never break up



Because I’m always with you


너는 날 밝혀 주는 Dream

のぬんなるばるきょじゅぬん Dream

君は僕を照らしてくれる Dream



모든 순간 You believed

もどぅんすんがん You believed

全ての瞬間 You believed



절대 지지 않을 태양

ちょるてちじあぬるてやん

決して沈まない太陽

 


You were always there for me


항상 그 자리를 지켜

はんさんくじゃりるちきょ

常にその場所を守って

 


하나 된 You and me

はなでん You and me

ひとつになった You and me



Tonight you shine you’re like



빛나는 Midnight Sun

ぴんなぬん Midnight Sun

輝く Midnight Sun


Come on come on come on



We gon’ fly away



우린 언제나 We gon’ fly yeah

うりんおんじぇな We gon’ fly yeah

僕たちはいつでも We gon’ fly yeah


Come on come on come on



We gon’ fly away



하얀 밤을 가로질러 가

はやんばむるかろじっろが

白い夜を越えていこう



손을 잡아 Never ever let you go

そぬるちゃば Never ever let you go

手を取って Never ever let you go



Tonight you shine you’re like



빛나는 Midnight Sun

ぴんなぬん Midnight Sun

輝く Midnight Sun


이다음 밤 밤

いだうむばんばむ

この次の夜と夜



사이를 비추는 Moonlight

さいるびちゅぬん Moonlight

間を照らす Moonlight



맞아 이 밤 밤

まじゃいばんばむ

まさにこの夜だよ



지금 시간 이 Midnight

ちぐんしがに Midnight

今この時間が Midnight



서 있는 순간 그 흐름 위의 시간

そいんぬんすんがんくふるみえしがん

立っている瞬間 その流れにいる時間

 


뭔가에 스며드는 빛을 따라가 Ay

むぉんがえすみょどぅぬんぴちゅっとなが Ay

何かに広がる光を追っていこう



서로의 눈을 담고

そろえぬぬるたむご

お互いの目に浮かべて



그다음 손이 스쳐

くだんそにすちょ

そうして手を触れる



우리의 발자국엔

うりえばるちゃくげん

僕たちの足跡には



1이란 의미를 붙여

いりらにみっぶちょ

1という意味を込めて



마치 하나였던 영혼인가 봐

まちはなよっとんよのにんがぶゎ

まるでひとつの魂だったみたいだね

 


그리고 마주한

くりごまじゅはん

そして出会った



Let’s get get get yeah


밤하늘을 지켜 주는 Light

ぱまぬるるちっきょじゅぬん Light

夜の空を守ってくれる Light



두려움에 지친 맘도 Shine
どぅりょうめちちんまむど Shine

不安に疲れた心も Shine



Once again



Once again


저기 저 빛을 기억해 (Oh yeah)

ちょぎちょぴちゅるきおけ (Oh yeah)

そこのあの光を忘れないで (Oh yeah)



처음으로 우린 Going back

ちょうむろうりん Going back

僕たちは最初の頃に Going back



No we’ll never break up



Because I’m always with you


너는 날 밝혀 주는 Dream

のぬんなるぱるきょじゅぬん Dream

君は僕を照らしてくれる Dream



모든 순간 You believed

もどぅんすんがん You believed

全ての瞬間 You believed



절대 지지 않을 태양

ちょるてちじあぬるてやん

決して沈まない太陽



You were always there for me


항상 그 자리를 지켜

はんさんくじゃりるちっきょ

常にその場所を守って



하나 된 You and me

はなでん You and me

ひとつになった You and me



Tonight you shine you’re like



빛나는 Midnight Sun

ぴんなぬん Midnight Sun

輝く Midnight Sun


잊지 말아

いっちまら

忘れないで



네 곁을 비춰 줄 거야

にぎょとぅるびちょじゅっこや

君のそばを照らすから



Together with me



내 빛은 다

ねびちゅんた

僕の光は全て



너인걸

のいんごる

君なんだよ



I’ll always remember


너는 날 밝혀 주는 Dream

のぬんなるぱるきょじゅぬん Dream

君は僕を照らしてくれる Dream



모든 순간 You believed

もどぅんすんがん You believed

全ての瞬間 You believed



절대 지지 않을 태양

ちょるてちじあぬるてやん

決して沈まない太陽



You were always there for me


항상 그 자리를 지켜

はんさんくじゃりるちっきょ

常にその場所を守って



하나 된 You and me

はなでん You and me

1つになった You and me



Tonight you shine you’re like



빛나는 Midnight Sun

ぴんなぬん Midnight Sun

輝く Midnight Sun



Come on come on come on



We gon’ fly away



우린 언제나 We gon’ fly yeah

うりんおんじぇな We gon’ fly yeah

僕たちはいつでも We gon’ fly yeah


Come on come on come on



We gon’ fly away



하얀 밤을 가로질러 가

はやんばむるかろじろが

白い夜を超えていこう



손을 잡아 Never ever let you go

そぬるちゃば Never ever let you go

手を取って Never ever let you go



Tonight you shine you’re like



빛나는 Midnight Sun

ぴんなぬん Midnight Sun

輝く Midnight Sun

 





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 



ジェユニが入ったver.で聴きたいな。

ジェユニが戻る前にサンヒョクが行ってしまうけど。






【追記】

株主総会、マジで楽しかった。


あんな盛りだくさんでいいんだろうか?とこちらが心配になる、2時間の1公演で色々と凝縮されたファンミ。


昼夜2回やった方が採算的に良かったんじゃないか?と運営目線で気にしてしまうレベル。





ちなみに、この「Midnight Sun 」のクレジット。


作詞も作曲も、ジュホ以外にソンホ社の作家陣の名前が書いてあるんよね。



ぱっと見、ソンホ大先生が主となって曲を書いて、ジュホは少しだけ携わったみたいになっているでしょ。

(編曲はソンホ大先生苦手だから作家陣のみ)



これ、クレジットの順番は、例えワンフレーズ数秒でも年功序列かつメンバーより作家優先なんだぜ。


だからこの曲はもちろんジュホがベースを作っていても、先生たちが大衆寄りにちょっとお直しをしたり、先生たちの好みを加えたりしてるだけでお名前が先頭に来るんだわ。


ひどい話だよな・・



作家の先生たちがすっきりと整理してくれるのはいいんだけど、作った比重順じゃないのはちょっとなぁ。



なので、まるでソンホ先生の曲みたいだけどちゃんとジュホ曲なのでご安心を。