「ソンジェ背負って走れ」のOST | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。





我らがN.Flyingのリーダー、オクタッパンの父であるスンヒョプが出ているドラマ「ソンジェ背負って走れ」


スンちゃん少し前に撮影で忙しそうだなと思ってたら、良い役をもらって撮影頑張ってたんだね。
(スングが出してあげてたコピチャのポスターの文句がセンスありすぎてウケた 笑)



少し前、そのポスター撮影のスチールが上がってきたのを見た時、ちょっとびっくりした。

スンちゃん・・
えすえふないんに加入したの?(笑)


この衣装を着たスンちゃんがこの集団と同じにしか見えなくて・・

えすえふないん↑
(番組KINGDOMの最終ラウンド回の時のやつ)


バンドECLIPSE

同じグループみたいじゃん(笑)


これまたバンドっぽくないお召し物だなぁ。
だけど全員スタイルとビジュが良すぎる(笑)




スンちゃんが主演(クレジット4番目)で出てるし、バンドのリーダーでギタリスト役だし、エヌフラがOSTを歌ってるし。

時間がなくてまだ最新話まで全然追いついてないけど、ちょっとだけ観てる。



スンちゃんカッコいいようでなかなかコミカルな役を演じていておもしろいし、布少ないサービスシーンまで出てきて我得(笑)


しかもOSTには劇中のライブシーンで出てくるバンドの曲も入っていて、今その曲が音源チャートに上がってきているほど人気だとか。


韓国でバンド曲がこうやって注目を浴びてるのは嬉しいし、もっと馴染みが出て欲しいと思う。



やっぱりバンド曲が好きな私は、エヌフラが担当してるOST「Star」が清涼感あって好み。


だけど、このドラマで主人公たちが所属するバンドECLIPSEがリリースしている設定のOSTもなかなか良い曲が多い。

ソンジェ役のビョン・ウソクくんがボーカルで歌ってるみたいだけど、なかなか良い声。


RUN RUNは二昔前くらいのメロディアスなバンド曲な感じで私にはちょっと懐かしさもあってツボる。

思いっきりソンホ社の作家陣だった。
(しかも作詞ソンホ先生かい 笑)

しかも、主に携わっている作家のジヌクさんが、まだ曲数は少ないけど私の好きな曲ばかり携わってる方だった。
(黄組Nowhere、赤組ブルノリ、9組オヌリラソとStay with meなどでコライトされてる)



劇中でソンジェがソルを想って書いた設定のバラード曲「소나기(ソナギ=夕立)」がこのOSTの中ではチャートで一番高くランクインしてる。
今のところメロン最高18位らしくてすごいなって思ったら・・

作詞だけじゃなく作曲もソンホ先生だった(笑)

ちなみに作曲は9組の最近の楽曲制作の実権を握る作家陣とソンホ先生の3人。

編曲はソンホズ作曲のバラードにバンド感を出すためか、RUN RUN作曲のジヌクさんが担当。


さすがOSTに強いソンホ社、儲かりますな。
(私の推し組に手を出さずOSTだけ作っていてくだされ 笑)



フェスンの歌うOST「그랬나봐(そうだったみたい)」もチャートに上がってて嬉しい。



OSTには他にもバンドECLIPSEの曲がいくつかある中、もう1つバンドらしくていいなと思った曲が「I'll be there」
なんか聴いたことある気がして、これも少し前のバンド曲という感じだからかなと思ったら、この曲もカバー曲。

作詞作曲が韓国のバンドEVEのプロデューサーさんで、この曲はEVEのヒット曲だった。

さらに、この曲を私が聴いたことがあると思ったのは2017年に黄組が参加した日韓フェスでまさにEVEが披露していた曲だったから。


日韓フェス、懐かしい。
私が行って良かったと思う上位に入るライブの1つ。



このドラマが人気出てきて話題に上がってるのと同時に、スンちゃんにも注目されてきているのが嬉しい。

単にドラマに出演しているからというだけでなくて、バンドマン役であることから実際のエヌフラでの活動やスンちゃんの才能(楽曲制作、ギター、ボーカル)にも目を向けられてる感じ。

さっそくマカオでStarをフェスンと歌ったのが拡散されてるし。

Star、ソウルコンでも披露するかな?



このドラマのOSTを聴いて、バンドらしいOSTを作られているのが良いと思ったし、そうであるべきだよなと思った。

こないだハパユのライブ行って、ハパユの持ち曲のバンド感の薄さが切なかったから。。
(カバー曲との大きな差)
(そもそも作った人がそこを重要視しないからね・・)



ドラマの方、私は原作の内容も知らないんだけど、最終回の落としどころが気になるな。

とりあえず今はスンちゃんが注目されてきて嬉しい赤の民の私(笑)