フェスン&テヤン センイル 2024。 | Love FT&NF&SF

Love FT&NF&SF

FNC黄組FTISLANDと赤組N.Flyingと9組SF9の混合ペン。

袖無・薄着推奨派。
ダサくて素直でかわいくておもしろい子たちとライブで遊ぶのと、その子たちをイジって愛でるのが大好物。





今フェスンに歌って欲しい曲、「幾億光年」
(今年末の大宴会でどうですか?)
(超高音もフェスンなら余裕そう)




気がつけばもうこんなに日が経って・・

色々ある間に(本当に色々あったよな 苦笑)もう3月になっててびっくり。

申し込み関係だけはしっかり(ちゃっかり)して、私の今年のオタ活は今月からやっと始まる。
(ついて行けるか若干不安 笑)


何日か経ってしまっても推しの誕生日はお祝いする。
(単に私が推しについてくっちゃべりたいだけ)
(本当は9組もくっちゃべりたい)


2月28日は赤組が誇るボーカル、フェスンの誕生日。

ベージュニットのフェスン。
シーグリ撮影の時より髪が短くなってる。


ムンシャの時の茶色スーツが微妙で茶系が似合わないのかなと思ってたけど、このベージュニットのシーグリ写真が私のツボだったんよね。

これよりちょっと髪が長くて巻き入っててベージュだから、いつもより微妙に色気があるやつ。

これ、ちょっと萌える。
いつも坊っちゃんっぽいのに、なんか大人っぽい。



いつも空気読まないジャパンの画像。

この写真もちょっと大人っぽいのに、照明白光りのメルヘンフレーム(笑)



誕生日当日はイベント的なのもやってたね。


To Do List
□大切な人に愛してると言う
愛してる!!


To Do List
□エヌフラの歌で1日を始める!
□フェスンが好む食べ物を大切な人と分けて食べる!


フェスンな1日を過ごしましょうというオタ活なTo Do List。

若かったらやってみたかも。
(そんな行動力と時間が足りない 笑)




スンちゃんからのストーリー。
フェスンデビュー当時のスクショ(笑)

今考えるとデビュー当時はアイドルっぽく仕立て上げられてたなぁ。


スンちゃん、フェスンの歳をスリゴン(30)って言ってたけどそれは数え年の方だね。

一瞬もう三十路!って思ったけど、でも来年でフェスンも満30歳か・・



エンピアと同じようにハッシュタグでお祝いするスンちゃん。



お務め中のジェヒョンのストーリー。
プデュ時代のフェスン。
これまたさらに初々しい写真を出してきたな(懐)

こんな制服着てかわいかったフェスンも、今や頼もしすぎるボーカルに。



同じくお務め中のフンのストーリー。
フンがよくスクショをあげてるミャム時、この日はフェスンの誕生日バージョン。


フンの情熱はマグマ級。
(よくこのスクショを拾ったな 笑)



「スング誕生日カウントダウン」

今年はフェスン1人でのライブ配信 feat.スンちゃん電話出演。

いつも賑やかだから、ちょっとさみしく感じたり。。


そして今赤組のシェフのフンがお務め中だから、今年のわかめスープはスンちゃんが作ったんだね。

来年はフェスンの誕生日直前にジェヒョンが帰ってくるみたいだから、完全体復活とフェスンの誕生日とで盛大にお祝いだね。




最近ミュージカルの準備で忙しかったフェスン。

ついに始まった作品はどんなミュージカルなのかすごく気になる・・というか、フェスンがどんな演技をするのかが気になる。


この1年、フェスンのボーカルとしての活躍がいろんな場所でいろんな形となって見られたことがとても印象的だった。

スンヒョプと2人で回ったライブ、たくさん出演したフェス、覆面歌王で歌王となったこと、不朽の名曲での優勝・・


たくさんあったけど、私が一番印象に残っているのはミュージカル「モーツァルト!」


私の中で概念を覆されるほどの強くて深い印象と感動があって、なかなかの衝撃だった。

ここに記そうと思っても、あまりに「すごい!」しか語彙力が出てこなくて。。

見たものを消化するのにわりと時間がかかった。

あのステージにあの役で立ったフェスンを見て、フェスンという人がどういう人で歌や表現に対してどんな信念を持っているのか、あの姿に凝縮されてるんだと感じた。


「モーツァルト!」という作品だからそれがより強く出たのかもしれないけど。

フェスンの人間性や歌声に惹かれてペンになった人は、ミュージカルのステージに立つフェスンを絶対に生で見た方がいいと思う。

マジですごいから(語彙力皆無)

なかなか気軽には行けないんだけどね。


もう十分歌が上手いのに、歌もだけど歌以外のこともまだ上を目指すフェスン。

アコギを弾けるようになったかと思えば、こないだはエレキまでライブで弾いててびっくり。

え、フンとツインギターもアリですか?(期待)


かと思えば、ピアノも裏で練習してて弾き語りしてるし。

いつかお披露目されますか?(期待)


そんなに色々してくれたら、ますます赤組のライブが多様でおもしろいものになるじゃん(喜)


金ナシの不甲斐ないソンホ社だけど、そんな会社に負けずにこれからもフェスンの歌声が色々なところで響きますように。



「マイバースデー
#僕#ユフェスン#30#2レベル#お祝いしてくれて#ありがとうございます」

2レベル(?)はゲームに使う言葉からかな。




よく見りゃサングラスがハート形(笑)

まだまだかわいさが抜けないけど、三十路を迎えたフェスンのこれからの活動が楽しみだな。


「ネクストトゥーノーマル」
行きたくて狙ってるんだけど、微妙なんだよな。。





同じく2月28日が誕生日の同じくユ(柳)さん。


すっかり緑を自ネタに仕上げたこの男。
(あんなにダサいとイジられていたのに 笑)


こちらも素晴らしく才能を開花させてから活躍がすごくて、どこまで行ってしまうのか楽しみ。

年末大宴会では、超神席でテヤンのダンスを堪能できて鼻血モノだった私。


しかも、超完璧のようですごく天然で、わりとスネ子で、真面目すぎてたまに変な行動をするおもしろい人。

入る会社を間違えたんじゃないかと思うんだけど、おもしろいところを見るとやっぱりソンホ社が合ってる気もしないでもない(笑)


同じ誕生日の2歳年上のフェスン兄さんとは気質もギャグセンも合わずに無駄にギクシャクしてたんだけど。

最近ちょっと(わりと?)距離が縮まった感じで、両推しの私は嬉しいぞ。


テヤンは自分がわりとおもしろい(クセの強い)人間だと認識できてなくて、他のおもしろい人には触れず嫌いのところがある。

でもあのジェユンが今ではテヤンにとって信頼できる兄さんになったということは、何かきっかけがあればフェスンやスンちゃんとも仲良くなりそう。
(スンちゃんにあんなに人見知ってたのはびっくり 笑)

テヤンはドンソンとは前から仲が良いし。
フィヨンはスンちゃんと仲が良いし。
(つながらない理由はなさそうなんだが)

というわけで、フェスンがテヤンを盛大に適度にイジれるようになることを期待してる(笑)



そーいやテヤン、やっぱり今年もインソン兄さんからiPadは買ってもらえなかったんだね。
(もう一生のネタだな 笑)