あそび子どもコンディショニング〜親子で段ボールトンネル〜 | 理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体・フットセラピーによる実践、コーチング、講習会について書いています。
お子さんの発達をサポートする~遊びの教室~も行っています。

👦あそび子どもコンディショニング🧒

(^^)(^^)(^^)今こそ親子で家あそび(^^)(^^)(^^)

ということで、今回は、


段ボールトンネル


家の中に転がってる段ボール

押入れの端にひそんでる段ボール

集〜〜合〜〜!


【使うもの】
○段ボール あればあるだけ‼️
○ガムテープ


【遊び方】
①段ボールをガムテープで貼り付けていくだけ



あとは、

ただただもぐってトンネルあそび


四つん這いで行こうが、


背中で這って行こうが、


頭から行こうが、


足から行こうが、


こどもたちの自由〜〜〜(^^)


こどもたちが勝手にあそびを広げていくんで(^^)




怖がる子、未経験で不安がる子には、オトナが先にやって楽しんでみて。

お父さんやお母さんが楽しんでるの見ると、こどもも安心してチャレンジしようとするもんです。



きょうだいで、別々の口から入って、なかでジャンケンして、行ったり来たり😄😄


壊れたら壊れたで『トンネル修理屋さん😄』って言って、ガムテープ片手にトンネル内に‼️


とか。


歩きはじめる前の子で、、、

○四つ這いあまりしたがらない〜


とか


学校で、、、

○いすにじっと座ってるの苦手〜

○姿勢が悪いんです〜


とかのお悩みにも。


段ボールトンネル。




👦あそび子どもコンディショニング🧒


実は、、

オトナのほうが結構大変‼️

翌日、あちこち筋肉痛だったり。

日頃、こんなことしないですからね(^ ^)

日頃味合わない刺激。

ちょっと、ひとりこもりたい時なんかにもいいですね(^ ^)


というわけで、


親子で段ボールトンネル

いかがでしょ⁉️