理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体&フットセラピー・コーチング、遊びの教室/ リハ コンディショニング スタジオ エール (宮崎市)

理学操体・フットセラピーによる実践、コーチング、講習会について書いています。
お子さんの発達をサポートする~遊びの教室~も行っています。


操体法・理学操体・フットセラピーによる体に優しい

  整体・コンディショニングです。

  理学操体のI(アイ)ポジション講習も行います。

遊びの教室(お子さんの発達をサポートする)

  を行っております。予約制で個別対応です。

健康体操・介護講座・パパママフットセラピー講座

  も開催。地域活動での講座にもオススメです。

 

リハ コンディショニング スタジオ エール
宮崎市糸原2041-65 (google map)

電話:0985-41-3913

営業時間:8:30~20:30 

定休日:日、祝日

生目の杜運動公園から 3.2km 車で約6分

 ホームページ  リハ コンディショニング スタジオ エール
 

先週3月5日金曜日は、難病患者・家族の交流会「あけぼの会」さんからお声かけいただき、


『春』を元気に〜のびのび体爽(たいそう)〜ということで、みなさんと気持ちよく楽しく体爽しました😊


春と言えば?の問いにみなさんから

「新緑」

「桜」

「眠い^^;」

「今日は啓蟄(けいちつ)」(冬ごもりをしていた動物や虫たちが土から出てくる頃のこと、らしいです。勉強になりました😅)


そして、もう春のような陽気に「頭ぽ〜〜⤴︎」のわたし。

みなさんの目の前で見事にゴルフボールケースに躓いて😅。


みなさんも聞くと口をそろえて、足がよくつるんです〜っと。

資料を見てか、気を遣ってか、予定通りの展開に😄

頭は春の陽気なのに、意外と足元は冷えてたりするんですよね〜。


ということで資料通り足の体爽からスタート❗️


簡単なセルフフットセラピーや、足首、足ゆびの運動だけでも足ポカポカ、しっかりと地面に着いている感覚、脚が軽くなった感覚を感じてもらえました。


あとは、

手の体爽、

からだの体爽とすすみ、

顔の体爽「イ〜顔エクササイズ」で筋肉スイッチオン。


そして最後に、もうすぐは〜るですね〜🎶ということでのびのびワクワク体爽。

今回もみんなでアフターコロナの楽しみを思い描いて、笑顔で終了。


春の陽気に誘われて、みんなで早退きしようと言ってたのに、気が付けばあっという間の2時間。


あけぼの会のみなさん、

宮崎市保健所健康支援課のスタッフのみなさん、

お声かけありがどうございました。

またみなさんとお会いできる日を今から楽しみにしております😄


ほんとにもうすぐは〜るですね〜🎶