10年目に感じる、会社の方向性 | 「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「チャレンジ=努力×工夫」をテーマに、社員たちがやりがいを持って働ける組織が作れるように日ごろの想いを綴っています。

先日、私の先輩経営者がたと飲む機会がありました。

 

この方々は、私が介護業界で学ぶ師範であった方で、

今は独立されて、ご自身たちでデイサービスを経営されています。

 

その施設が、開設して10年を迎えられたそうです。

 

個人経営者であることもあり、施設コンサルや、保管外サービス、

個人的な相談事業、地元商店のボランティア活動に至るまで、

自身の好きなことを、好きなスタイルでされています。

 

この方々に会うと、いつも刺激を受けて、エネルギーをもらいます。

 

 

私の会社は、今年で8年目。。あと2年で10年となります。

10年という節目までに、私がどこまで進めるか?

会社のビジョンをどこまで具体化できるか?

 

きっと、社員たちは、それを見ているでしょう。

これを具現化させることが、経営者なのでしょうね。

今回も良い刺激を得られました。

 

いつの間にかもう6月ですね。

今年の当社は、新しい結果を出す年です。

10年目に悔いがないよう、しっかりと動いていきたいと思います。