最近のプロボクシング独り言、、、 | 釣りとボクシングのブログ

釣りとボクシングのブログ

ブログの説明を入力します。



先日、拳四朗メインの世界戦を見たので久しぶり呟いてみる🥊

そもそも、矢吹戦1戦目に日本人ジャッジに受け入れられなかった拳四朗のボクシング、この試合で精密機械のように完璧だった拳四朗のボクシングに狂いが生じてきたように思う🥊
スタイルを変えざるを得なかった拳四朗は、その後、攻撃的スタイルがハマり連勝🥊

この流れでカニサレス戦メラメラ

こういうボクシングをしてしまえば普通の強いボクサーになってしまう、矢吹戦以前の拳四朗のボクシングの方がいいと思う、JBCジャッジでなければ後半のように脚を使ったボクシングを評価してくれる🥊


なんかね〜、色々と拳四朗は不遇に感じるんで特に応援しますメラメラ



天心、普通に強いし上手い、RIZINとかの試合をみても見切って戦うスタイルなので全然ボクシングも行けますね🥊

でも、試合とか練習見てても凄いなと思うのですが、気のせいかもしれませんが、なぜか違和感を感じるんですよね〜、自分だけだと思いますが😅


でも先が楽しみですアップ



ユーリ阿久井、とりあえず勝って良かったですアップ

以前、倉敷守安ジムの興行にウチのジムの選手が出場しました、その時のメインがユーリ阿久井でめっさ強いなと思いましたが、正直、世界チャンピオンまでなるとは思いませんでした、すみませんあせる


試合は、押してるけど!勝ってもおかしくないけど!引き分けかな?判定負けかな?と思いましたが、大差の判定勝ちで、逆にちょっとびっくりしましたあせる


いやいや、勝ちで全然オッケーなんですよ👍


昔から、外国人技巧派チャンピオンとハードパンチャー日本人の追っていく展開は、勝ってるやろ!と思っても負けのパターンが得てして多かったように思います🥊


ちょっと関係ないけど、日本人選手が僅差で勝った場合、疑惑の判定!て叩かれるは、うんざりしてました、いいやん!日本人選手が勝ったんやけ!逆パターンもあるやん!と思ってました😬


それでなくても、昔の世界戦は日本でやっても判定とかレフリングは完全アウェーのようでしたしあせる


日本人ボクサーのレベルが上がった?特に井上尚弥の影響が大きい?世界の見方が変わったのか?世界戦でのジャッジが公平になった気がします🥊


チャピオンがウクライナ選手じゃなくて、南米選手だったらどうだったか?とかか考えますがあせる


なんか、最近思うんですけど、日本人新チャンピオン誕生❗️てなっても、よかったアップよかった👏

てなるんですが、昔のように感動して涙腺緩むようなことがないよな〜あせる


今思うだけでも、大橋秀行、辰吉丈一郎、レパード玉熊、畑中清詞とかめちゃくちゃ感動したね〜😭



辰吉、与那覇の試合メラメラ

判定は僅差でしたが、どうみてもポイント差あるやろ!と思いましたニヤニヤあせる


いや〜、辰吉、あんまり見たことないけど、コンパクトで効率的なボクシングやってて、ちょっとびっくりでした🥊


天心と同じ相手でしたが、こっちの方がボクシング見てる〜!て感じでしたメラメラ



少し前には、重岡兄弟の世界チャンピオン誕生アップ

いや〜、特に優大の相手は、タイの絶対王者に気迫で打ち勝ったのに、もっと騒がれてもいいんじゃないかと思いますメラメラ


やっぱ、地上波放送がないのが大きいかなダウン


めちゃくちゃ凄いことですが、いまいち盛り上がってないのが残念な気がしますあせる



大晦日の井岡は、安定したボクシングでさすがでした🥊

井岡のボクシングは、ピンチになってもなんとかしてくれるだろうと安心して見てられます🥊


井岡に失礼ですけど、昔、見た感じ上手いとは思いましたが、そんなにパンチ力も強さも感じられないと感想を書いたことがありますが、それは今も変わりませんが、、、やっぱ強いですね〜滝汗あせる


JBCの井岡イビりは酷いと思います、モチベーション維持するのも大変で気の毒です😓


エストラーダとやりたいみたいですが、次決まればいいですね、トップ外人選手同士だと直ぐに決まると思うのですがあせる


井上尚弥がモンスターでなければ、日本人最高ボクサーだったと思います、モンスターいても最高ボクサーには変わりないですけどね😅🥊



その前の井上VSタパレスは、毎回ですが、あえて何も言うことありませんあせる

いい意味で何も書くことがなのです😅

日本ボクシング界(JBC以外?)全体を相乗効果で世界レベルに引き上げててくれていると思います🥊

自分もボクシングの見方も変わってきましたし、ボクシングの練習や心掛けも色々と一丁前に参考にさせてもらってます😅

あくまでも独り言的な感想です🙇‍♂️

しかし、もうボクシングはネット配信しか見れない時代ですね、こんなん疎いんでスマホで見るのが精一杯😭

やっぱ、世界戦は、地上波テレビで見たいけどね、もう無理やろね😓