我慢してる人は

 

自分の内側(想い)を

ないがしろにして、

 

外側(周りの評価)に

自分を合わせようとしてる人。

 
 

 

我慢してまで頑張ってるのは、

人に褒められる喜び、
人から認められる優越感、を

経験してしまったから。

 

 

 

一度経験して、
心地よさを知ってしまったら
中毒になりやすい。

 

 

 

もう一度
もっと
さらに


達成感を

優越感を

手に入れるために


【自分の気持ち】を押さえてでも
「人の評価」を手に入れようとする。

 

 

 

 

 

 

評価されない

=内側と外側にズレがあると、

 

自分が悪い、
自分の頑張りが足りない、
自分の能力がない、


と自分で自分を責める。




さらに我慢を重ねて

ストレスが貯金される。

 

 

 

 

単なる質問も

・詰められてる

・責められてる

と感じて、

 

抵抗したり

攻撃したり

傷ついたりする

 

 

 

数年前に、雇った女性社員が、

実は、我慢のカタマリの人やった!

(あとでわかった!)

 

 

 

我慢とストレスを

重ねていたためか、


例えば、こちらが
「仕事、終わった?」と聞くと、


文法的には、


「終わりました!」


あるいは


「まだ終わってません!」


と答える質問なのに、

 

 

 

彼女には、


「え!?まだ仕事終わってないの?( ゚д゚)

上司を待たせて、お前、どういうつもりやねん。早く仕事終わらせろや!ボケがっ!!」

 

と言われているような

気分だったそうです(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

1ミリもそんなこと、

こちらは思ってないのにε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢して、

周りを優先していると、

 

単なる質問も、
自分を責めている言葉として

受け取ってしまう。

 

 

 

 

 

 

世の中は、
我慢している人が
自分より我慢していない人を

責める仕組みになっている。

 

 

 

自分は我慢しているのに、
自分より我慢していない人が

自由に振る舞っていると

自分の我慢が無意味に思えて

腹が立つ。

 

 

 

 

 

人を批判する人は、
我慢をためてる人。


言い換えると、
ここじゃない場所で

「いい人」「スゴい人」に

なろうとしてる人。

 

 

 

自分が相手を

攻撃したくなった時は、
自分がここじゃない場所で

「スゴい人」になろうとしてる証拠。

 

 

 

 

だから、

攻撃したくなったら、
目の前の相手は、

単なる「きっかけ」で


怒りの根っこは、

あなたが貯めてきた我慢。

 

 

急にやめることは、できないし、

やらなくていいけど、

 

我慢に気づいたら

1つずつ捨てていく。

 

 

でも、ついつい、、、

 

我慢してしまうこともある。

 

それでOK!

 

 

目の前のことに集中して
3歩進んで2歩下がる、を

繰り返していくと、

 

気づいたら、遠くまで来てた( ̄∇ ̄)

気づいたら、悩みがなくなってた(*´꒳`*)

気づいたら、ダンナが変わってた(´⊙ω⊙`)

 

 


そんな面白いことが

よく起きる

 

 

そんな報告を

公式LINEでも

いくつももらう

 

 

次はあなたの番👍🏻

image

 

フォロワー3500人超えの公式LINE!

 

公式LINE登録者には、

セミナー動画を無料でプレゼント🎁

 

過去のセミナー動画も

公式LINE登録すると、

全部、受講できます(^-^)/

音声セミナー159回、

動画セミナー3回分、完全無料!

 

今回のテーマは、

「お金が集まる人」

(9分45秒)

 

内容は・・・

 

・そもそもお金を支払うのはどんな時?
・より多く集まる人は?
・反対にお金が集まらない人は?
・気づかないうちに「お金が集まらない人」になってる。
・お金から離れてる証拠はこれ!
・ふつうじゃない成果を上げるのはこんな人。
・自分が武器を持つための考え方3つ。
 
 
お金の勉強と一緒に、
自分の「ふつう」を変える
アプローチも忘れずに(`・ω・´)
 
セミナー動画Getは、こちらから↓↓

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)