最近は、企業の倒産が

増えてるみたい。



コロナの時に、

バンバンお金を借りたけど、


コロナが落ち着いて、

返済となった時に返せず倒産、

というパターンが多いみたい。




コロナの時も、

今も、そうやけど、

 

日本全体で見たら、

お金の量は減ってない。

お金は「ある」。

 

 

お金が「ある」「減ってない」のに、

失業とか倒産が起きるのは、

お金が「動いてない」から。


 

お金が動かないのは、

血液が流れないのと同じで、

カラダも経済も具合が悪くなる( ̄▽ ̄;)

 

 

つまり、お金本来の役割は、

動くこと、流れること。循環。

 

 

 

だからこそ、お金を動かさずに

お金に我慢をさせると、

問題が起きる。

 



お金も、人も、

本来の役割を制限されると

問題が起きる。具合が悪くなる( ̄∇ ̄;



 

ということは、

お金に我慢させてる人は、

自分にも我慢をさせてる人でもある。


 

ブログでは、

「自分自身の我慢をやめる!」

って何度も書いてきたけど、

お金にも我慢させちゃダメ。


 

我慢せずに、無理せずに

動きたいように動くことが

一番、健康で、心地よくなる。

 

 

 

知っておいた方がいいのは、

お金の我慢をやめるときも、

自分の我慢をやめるときも、

最初は必ずミスする( ´ ▽ ` )

 

 

4月に大学デビューで、

今までのキャラを変えて、

自分を解放しようと頑張って、

 

うまいこといかずに、

GWあたりに力尽きる大学生みたいに、

 

一気に激変させようとすると、

力尽きる。続かない。笑

全然ウェーイしてない笑い泣き笑い泣き

 

そういうのも経験しつつ、

自分なりの「ちょうどいいポイント」

見つかるので、少々のミスくらいで、

「我慢」に戻るの禁止パー

 

 

我慢シリーズ。

我慢も夢中も伝染する。

我慢強さは洗脳から。

我慢してると、怒りが湧く。 迷惑かけると、感謝が湧く。

我慢やめたのに、不機嫌が止まらない。

我慢してると、下手になる。

「頑張ります!」より「できません!」と言う方が成長する。


フォロワー3300人超えの公式LINE!


公式LINE登録者には、

セミナー動画を無料でプレゼント🎁


テーマは、

「自分のお金の設定を上げる」

(12分19秒)


内容は・・・


・人の持ってる性質を利用する!
・受け取り許可しても、意味ない!?
・設定を変えるには○○を使う!
・実際に貯金額も増えたエピソード。

お金の勉強と一緒に、
自分の「ふつう」を変える
アプローチも忘れずに(`・ω・´)

セミナー動画Getは、こちらから↓↓

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)