あんまりニュースは見ないけど、
今月はコロナ一色。
コロナで飲食店とかホテルがピンチ![]()
たぶんしばらくすると、
失業とか倒産のニュースも出てくる。
コロナ倒産!!!
でも、よく考えると、
コロナウィルスがあっても、
日本全体で見たら、
お金の量は減ってない。
お金は「ある」。
お金が「ある」「減ってない」のに、
失業とか倒産が起きるのは、
お金が「動いてない」から。
お金が動かないのは、
血液が流れないのと同じで、
カラダも経済も具合が悪くなる![]()
つまり、お金本来の役割は、
動くこと、流れること。循環。
だからこそ、お金を動かさずに
お金に我慢をさせると、
問題が起きる。
本来の役割を制限されると
問題が起きる。具合が悪くなる
これは人も同じで、
お金に我慢させてる人は、
自分にも我慢をさせてる人。
ブログでは、
「自分自身の我慢をやめる!」
って何度も書いてきたけど、
お金にも我慢させない。
我慢せずに、無理せずに
動きたいように動くことが
一番健康で、心地よくなる。
知っておいた方がいいのは、
お金の我慢をやめるときも、
自分の我慢をやめるときも、
最初は必ずミスする
笑
4月に大学デビューで、
今までのキャラを変えて、
自分を解放しようと頑張って、
うまいこといかずに、
GWあたりに力尽きる大学生みたいに、
一気に激変させようとすると、
力尽きる。続かない。笑
そういうのも経験しつつ、
自分なりの「ちょうどいいポイント」が
見つかるので、
少々のミスくらいで、
「我慢」に戻るの禁止![]()
我慢シリーズ。
多すぎたので抜粋![]()
フォロワー2400人超え!
毎週金曜日に音声セミナーを無料配信中。
オススメバックナンバー![]()
第60回「給与UPの交渉の仕方を教えて下さい!」
第128回「働いてないけれどお金を使うことへの罪悪感は消えますか?」
公式LINE
ID:@lok1322x
(1秒で登録・解除完了!)


