・TV見てるPC

・YouTube見てるスマホ

・ブログ読んでるスマホ

・カフェで一服コーヒー

 

今してることが

今したいこと。

 

 


 

 

 

・アホな上司に悩んでるショボーン
・子どもが学校に行かなくて困ってるえーん
・締め切りが近くて焦ってるアセアセ

今してることが
今したいこと。






・人にやらされてる。

 

・するのはイヤやけど、

私がしないと誰もしないから

渋々やってる。
 

・あの人のせいで
自分がこんな目にあってる。

と思う気持ちもわかるけど、
(よーーーくわかる。ホンマにわかる。そう思うのは普通のこと。)


今してることが
今したいこと。






いやいや!

そんなことないから!

やらなあかんねんタラー

 

という反論もわかるけど、

現実は、「選択の結果」。

 

 

自分が他にもある選択肢の中かから

「それ」を選んだのが目の前の現実。


歯磨きした後のポテチも

YouTubeで2時間経つのも

陰口言っちゃうのも

自分を使って親に復讐するのも

自分で選んだ結果爆  笑




自覚はなくても

自分の中では一貫性を持って

自分の選択基準に従って、

それを選んでる。



したくもないことを

なぜしてるの?

 

したくないのに

なぜ引き受けたの?

 

したくないのに

なぜ断らなかったの?

 

 




ここに向き合うと、

自分の中の

・選択基準

・優先順位

がハッキリして、

 

気持ちと行動が

少しずつ一致する。
 

 

 

自分の優先順位を自覚してる人を

・ブレない人

・芯のある人

・自分軸のある人

って周りの人は呼ぶんです。

 

 




優先順位シリーズ流れ星
迷うのは、優先順位を忘れてるから。

優先順位をつける。その前に。

人も自分も信じられないのは。

他力が使えないのは。

自分がしたいことは、自分が「決めた」こと。

 

 

 

※コメント・リブログ・リンクはご自由に。照れ

 

 

 

公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)