心のことやってると


やりたいことやろー!

したいことは何?


って、よくよく出てくる。笑





でも、「したいことは?」

って聞かれると、


「何がしたいかわかりません!」
って人が出てくるし、


公式LINEでも、

そういう質問されるけど、

何をしても、

しなくてもいい。






大事なのは、
自分で決める。
それだけでOK!



決めたことが

したかったこと。





今、ブログ読んでるのも

イスに座ってるのも

電車に乗ってるのも

コーヒー飲んでるのも

エッグトースト食べてるのも

自分が決めたことで、

自分がしたいこと。

中性脂肪の数値上がるモーニング
これも自分で注文したもの爆笑




イヤ!と思ってるのに、
「わかりました」と

答えてしまうことも



自分は悪くないのに、
「すみません」って

謝っちゃうことも


自分で決めたことが
自分のしたいこと。






「今から」に向けて

やりたいことを探す前に、


「今までの決めてきたこと」

から逆算して、

自分のしたいこと

【自分の優先順位】を見つける。



イヤ!なのに、

引き受けてしまったのは、

断って相手に嫌われるより

引き受けて自分への攻撃を

避けようとしてる

できれば、いい評価されたい、


とか


何にも悪くないのに

「すみません」って

謝ってしまうのは、

親から「謝りなさい!」って

言われてきたクセで、

反射的に言ってしまうこのクセ、

まだ治ってないなぁ


とか。





人の脳みそって、

できるだけ省エネするので、

日常の90%以上は、

無意識、クセ、習慣で動いてる。



一度、クセ、習慣が

身についたら

なかなか治らない。

しかも、気づかない。




自分が今日、靴を履く時に

右足から履いたか

左足から履いたか

覚えてる?笑



そういうモンニヤリ




だから、まずは

自分がしてきた選択から

自分の優先順位、クセに気づく。



自分のクセに気づいたら
次から直せばいい。


次もついクセが出たら
次の次から、直せばいい。



クセに気づいて

自分の思った方向に修正する。



これを繰り返すと、
自分の本音と行動が

だんだん一致してくる。

シンプルになる。



イヤなものはイヤ!
好きなものは好き!
いらんモンはいらん!

やりたいからやる!




「これを好きって言ったら

どう思われるかな(・・?)」


「これを断ったら

ワガママと思われないかな( ;∀;)」


とか、考えてもわからんことは

考えなくなる。




シンプルで

アタマスッキリになると、

体力も気力も余裕が出てくる。




周りの雑音や
周りからの声に振り回されず
自分のことを
自分で決める。




決めたことはしたいこと。


現実からの逆算で、

自分を振り返る。




お試しあれー!



公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)