受け取り下手な人って、


・遠慮する
 

・周りに気を使ってる
 

・自分よりも他人を優先する
 

・自分が周りから“いい人”と思われて、好かれたい
 

・自分のイヤを人に言えずに飲み込んで我慢してる



 

・こんなに、あっちにもこっちにも我慢してるから、自分は“これくらい”もらって当たり前と思ってる
 

・自分で我慢を選んでるのに、“こんなに頑張ってるから、もっと私はホメられていいのに”と不満を持ってる
 

・自分から「ホメてーーー!!!」「給与上げてーーー!!」って言う勇気がない




・気になる人がいたら、自分から言わず「告白させる」

 

・それが成功したら「告白させた」ことを自慢したくてたまらない。笑
 

・自分が欲しいモノに、直接手を伸ばして断られるのがこわい人
 

・向こうから与えてくれるのを待ってる人
 

・それを手に入れるための手段が、我慢、努力、気遣い+欲しそうな素振りニヤリ



・私が頑張ってるから、ここは成り立ってる!私がココにいないとダメ!と思ってる人

 

・だから、もっと私は評価されて、大事にされないとおかしい、と思ってる人
 

・感謝は「自然と湧く」より、「するべき」モノ。私はもっと感謝されていい!!

 

・私が風邪で倒れたらヤバイ!と思ってたけど、実際は、私がいなくても大丈夫だったことが一番ヤバイ((( ;゚Д゚))))

 

 

 

・自分がお金を使うときは、ムダ遣いしたくない!安くていいモノを!と考えて悩みまくる人

・自分が手に入れたモノを出し惜しみして、手放したくない人

・悩みやストレスでアタマもいっぱい、いらないモノで部屋もいっぱいで余裕のない人

・余裕がないから、心のバランスをとるために、自分より弱い人(夫・妻・親・子)に、八つ当たりする。

外見は「いい人」、内面は「クレクレ」で、内と外が一致してない人

 


 

 

 

要するに、

受け取り下手な人って、

いい人に見られたい

腹黒い人( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

お金もたくさん持ってる人の方が

腹黒いイメージやけど、

 

実際は、

受け取ってない人の方が

お金の代わりに、

我慢やストレスをためてる分、

“ジメっとした腹黒さ”ガーン

 

 

 

このループから抜け出すには、

真逆をするだけ。

 

・欲しいものを欲しい、と言い

・断られたら凹んで

・いい人をやめて

・我慢を減らして

・苦手は頼んで

・疲れたら休んで

・助けてくれた人に感謝が湧いて

・人が何をするか、何を言うかは、それほど気にせず

・もらえるものはもらって、いらないものは捨てる



これをしてると
「内側(ココロ)」と「外側(カラダ)」が一致して
シンプルになってくる。

 

「悩みなさそう」に見えるし、

実際に、あんまり悩むこともなくなる。

 

 


“いい人”になるのやめて

「受け取り下手」を

1つ1つ減らしていくと、

 

深刻な時間が減って

真剣な時間が増えくるウインク




こちらも合わせて読むと

効果は8倍!

外は白いけど、中は黒い大福さん。
お返ししない週間。

受け取り拒否してしまう理由。
嫁がジャマなとき。

受け取り拒否する人は、面倒くさい。笑

どんどん断って、受け取り拒否していい!

 

 

公式LINE@