周りから見て

優しい

親切

気を遣う


そんな行動の裏に


実は、

・人に迷惑かけてはいけない

・迷惑かけたら嫌われる

・役に立たないと、ここにいる資格ない


という、不安が隠れてる場合もある。



ちなみに、これ、

ウチのスタッフの1人。笑



人当たりもいいし

生徒にも上から目線じゃないし

どんな話も最後まで相手するし

「優しいヤツ」なんですが、


こちらの申し出を

受け取り拒否されるのが

面倒くさいショボーンショボーン




ちょうど昨日から

JR止まってます(近畿地方)。


そのスタッフは、

電車通勤なので帰れず。

それを知った車通勤の

別のスタッフが

「近くまで送りましょうか!?」


と言っても



大丈夫です!

なんとかします!


と答える。


JR止まってるし、

親が迎えに来るわけでもない。



どうすんねん!( ゚д゚)

どうやって帰るねん( ゚д゚)笑



「それやったら帰れないじゃないですか。いいですよ、送りますよ」


「いや、、、大丈夫です、なんとか帰ります」


このやりとりが面倒くさい。笑



さっさと、


「ありがとうございます😊めっっちゃ助かります!ホンマに神ですね!お礼というほどじゃないですけど、爽健美水とじゃがりこどうぞ!」


って、受け取ってくれたら、


お互いOK!





こちらは、


「いいですよ」


 と言ってるのに、


人の目を気にしてると、


「口ではOKしてくれてるけど、

心の中では迷惑って思ってないかな!?」


って、考えて


受け取り拒否するショボーン





人の目を気にして、

受け取り拒否する

クセが強い。






受け取り拒否しちゃう

優しいみなさん、


お願いですから、


空気を読む

行間を読む

思いを汲み取る


とかいらんから、



言葉通り受け取ってくれーー!




受け取り拒否が続くと

周りはうんざりするショボーン

しだいに、

距離を置く、離れる、ほっとく。


そうすると、


ほら、やっぱり!

自分って迷惑で、嫌われてたんやーえーん


ってなる。



違うから!笑


言葉通り受け取ってくれたらいいだけ。



それだけ。



ちょっと怖いかもしれんけど、

相手の優しさに

身を任せてみてー!


あとで思い切り感謝の気持ちを表したら、それで十分なので照れ



見返りを求める人なら、

離れたらいい。



まずは、周りからの親切を受け取る。


それができたら、次のステップは、

自分から

甘える

お願いする、かなニヤリ




周りに迷惑かけずに

全部1人でなんとかしようとすると、

面倒くさい人になる。



要注意注意注意


 

 

人気記事

「お金欲しい」が実現しないのは、甘えてないから。

【解説】やりたいのにやれない理由

美人になりたいの?モテたいの?

 


受け取り拒否する優しい人は公式LINE@にヒントあり!

音声セミナーも今日で祝・50回!

LINE@のホームにバックナンバー全部ありますニヤリ